« screenlets:ClearCalendar | トップページ | OpenOfficeのメニューが英語になってしまいました。orz »

京都にて。(TZ5)

出張で、滋賀に行ってきました。
で、滋賀に行くために、京都に泊まったんですが。
その時の京都駅の夜景と、打ち合わせが早く終わってしまい、ちょっとだけ京都観光の時間が取れましたので、一部観光客的な写真です。

八坂神社で綺麗な巫女さんが荷物運んでる場面に遭遇したんですが、シャッターチャンスを逃しました。
真正面からのカットがいけそうだったのに。(爆)

PicasaWebアルバム
の方に掲載してます。
例によって、iAで、無加工のまま掲載しました。
なんらかの参考になればいいんですけどねぇ。

ぼちぼち、夜景に関しては使い方が解ってきました。
フラッシュOFFにして、半押しで夜景モードに固定されるようで。
その状態だと、そこそこ写りますね。
まあ、真っ暗ではどうしようもないんでしょうけど。
さらに、風景なんかも、ぼちぼちとコツが掴めてきた気がします。
でもまあ、フレーミングとか、そういうところはこれからですかね。
まあ、何事も勉強ってことで。

|

« screenlets:ClearCalendar | トップページ | OpenOfficeのメニューが英語になってしまいました。orz »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れさまです。落ち着かれましたか?
実は私も今年11月なんですが、兄の結婚式で京都に行きます。ちょっと観光もできそうなんです。
八坂神社、いいですね。初めて拝見しました。何か色遣いからして綺麗そう。お写真から誘われました。
是非、行ってみたいと思います。
かおりんさん、ウデ、いいですねgood

投稿: kintoun | 2008年6月 6日 (金) 23時22分

いやいや、ウデがいいというのはブログ閉じちゃいましたけど、mi84taさんとかのような写真を言うんですよ。
ワタクシはただ撮っただけ、なんで。

広いんで、大変です。>京都
まあ、それが魅力でもあるんでしょうけど。
11月くらいだと、もしかしたらワタクシも京都に一週間くらいステイしているかも知れません。
#もちろん、そのタイミングだと仕事なので観光の余裕は絶対にありませんが。(爆)

天気が良かったんで、けっこう堪能しました。(笑)
もっと時間があれば、嵐山とか行きたかったんですが、舞妓さんが見れるかも、ってことで、八坂神社の方に。
見れませんでしたが。orz

投稿: かおりん | 2008年6月 6日 (金) 23時29分

う~む、かおりんさんの文章のはしばしに『京都は良かった』という雰囲気が漂っておられます。何だか私も11月が楽しみになってきました。
でも、舞妓さんは残念でしたねcoldsweats01
私もカメラを持って行って来ようと思います。

ハッ!
兄ちゃんの結婚式が本来の目的だった!!shocksweat01

投稿: kintoun | 2008年6月 8日 (日) 00時13分

行ったことなかったんですよ。>京都
普通は修学旅行で行きそうなもんですが、ワタクシの場合は、京都ではなく。
#ま、それはそれで面白かったんですが。


デジカメ持ってくなら、気をつけてください。
ワタクシ、地下鉄に乗ろうとした、突然腹が痛くなり、トイレに駆け込んで、ほっと一息ついたのは良かったんですが、肩からかけてたデジカメをトイレの中に置き去りにしてしまって。orz


祇園のある四条駅まで行ってから気がついて、大慌てで、その駅まで戻る、ということをやらかしてしまいました。orz
まあ、無事にそこにあったので良かったんですが。
危うく買ったばかりのデジカメ紛失するところでした。(爆)

投稿: かおりん | 2008年6月 8日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41445968

この記事へのトラックバック一覧です: 京都にて。(TZ5):

« screenlets:ClearCalendar | トップページ | OpenOfficeのメニューが英語になってしまいました。orz »