« CHANGEを見逃した。orz | トップページ | Kernel 2.6.25.8 とnVidiaドライバ 173.14.09 »

HPのUMPC

週刊アスキーに紹介されてまして。
以前から興味はあったんですが。
欲しい、と思ってしまいました。(笑)
とはいえ、そんなの買って何するの?というのも事実で。
まあ、曰く出張時に、とかほんの僅かな理由はないでもないんですけどね。
その為のキカイとしては高すぎる。結局オモチャなんでしょ、となるわけで。(爆)
とはいえ、ubuntuも動くらしいし、HDDも160GBあるんで動画もそこそこ入れられる。電車の移動とか、夜のホテルとか、退屈しのぎには、非常に便利。
でもな、とも思うわけです。
そんな理由で買ったPSP、動画持ち歩いてるか、というと入れてないんですよね。(苦笑)
だってPSPで見れる形式に変換するのが面倒なんだもの。(爆)
で、PCなら、変換の手間かからないし、いいかな、とか。

でもね、多分、UMPCが欲しい一番の理由はubuntuを動かしたいだけなんですよ、きっと。(爆)
そんな理由なら、中古のノートPC探した方が、きっと楽しいんじゃないかと思うんですよね。
VAIOとか。

でも、今度は中古のノートPCだとバッテリーに不安が出るし。

というわけで、なんか良さげな中古のノートを探して見ようかな、と考えてますが。

X40とか、安くなってないかな。(笑)

|

« CHANGEを見逃した。orz | トップページ | Kernel 2.6.25.8 とnVidiaドライバ 173.14.09 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41635589

この記事へのトラックバック一覧です: HPのUMPC:

« CHANGEを見逃した。orz | トップページ | Kernel 2.6.25.8 とnVidiaドライバ 173.14.09 »