« ガンダムW(TVシリーズ完) | トップページ | TZ5の動画サンプル-ついでに@niftyビデオ共有を試す »

ガンダムW-エンドレスワルツ

ガンダムWのエンドレスワルツを見終わりました。

いやぁ、ガンダムとか格好良くなってるんですが。(笑)
なんで、TVシリーズの時、あのデザインになってないかなぁ、みたいな。

とはいえ、ウィング・ゼロですが、模型の羽根、そのままになってました、というか模型が、エンドレスワルツのウィング・ゼロを元にしているのか。(^^;

まあ、デザイン的には色々異論もあるかと思うんですが、劇中でのウィング・ゼロがカッコイイので、まあ、OKでしょうか。
だって、羽根生えてて、しかも宇宙空間で羽ばたくんですよ!
なんの意味があるのか。
金属製と思われるガンダムの羽根が羽ばたくとしなるんです。
まあ、薄い金属板で構成された羽根なら、自重と慣性でしなることも理解できなくもないですが、機能的になんの意味もない、と思うんですよ。
いやぁ、カッコイイわ。(爆)

ストーリー的には、本編終わった1年後の設定で、期待した後日談的なのは、ほとんどなかったんですが。
ヒイロとリリーナの痴話喧嘩とか期待してたんですが。(笑)
ありませんでした。

ストーリーは語りませんが、全体に面白かったし、そもそもガンダムさえ格好良ければ、ガンダムシリーズはそれでよいので、特に語ることもありません。(爆)

ガンダムWのキャラが好きで、ガンダムのデザインに絶望してた人は見た方がいいです。(笑)
トールギスですら、格好良くなってたもんなぁ。

ちなみに、羽根ガンダムの写真を掲載しておきます。(爆)
パッケージもかっこいいんですけどね。
そもそも、ガンダム作り始まったのは、これを店頭で見たから、というのが理由だったりします。
友人のガンダマーに聞いたら、作るの難しいと言われたので、ファーストガンダムとTHE・Oを習作として作成し、3作目にこれに挑みました。
ま、どうでもいい話ですが。(爆)
P1010177

|

« ガンダムW(TVシリーズ完) | トップページ | TZ5の動画サンプル-ついでに@niftyビデオ共有を試す »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41699989

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムW-エンドレスワルツ:

« ガンダムW(TVシリーズ完) | トップページ | TZ5の動画サンプル-ついでに@niftyビデオ共有を試す »