« SMPlayer 0.6.1 | トップページ | screenlets 0.1.2 »

マクロスフロンティアとガンダムW

いや、別に両者に因果関係があるわけではなく。

たまたま同じ日に見たってだけなんですが。
ガンダムWは、まだ序盤も序盤、数話しか見てないんですけど。
なんだか解りません。ストーリーが。
難解ってほどでもないんでしょうが、ガンダムってなに?とか、なんで戦ってんの?みたいなのがさっぱり見えてこない。
これなら、まだGガンダムの方が解りやすいかも。(笑)
デザイン的には、Gガンダムを踏襲しているようなデザインですけど。>各種ガンダム
これから面白くなるんでしょうか。

なんとなく、ですが。
ガンダムOOって、ガンダムWのストーリーを踏襲するんですかね、もしかして。
なんかゲリラっぽいところとか、なんかの大義名分がありそうなところとか、ガンダムシリーズが、現存のMSよりも滅茶強いところとか、似てるんですけど。

まあ、まずは見てから語りましょうか。(笑)

で、マクロスフロンティアですが。
これは、毎週欠かさず録画して見ているつもりですが、たまに録画に失敗します。orz
原因はよく解らないんですが。システムログにもエラーとしか残ってないし。
まあ、見逃した場合、直後ならどっかに公開されていることもあるので、なんとかなったりするんですが。
#違法くさいけど。
一応、1話からため込んでたんですが、9話で録画失敗しました。orz

全体に、超銀河ラブストーリーだけあって、人間関係の描写に力が入っており、その辺が魅力となってるでしょうか、たぶん、きっと。
メカはCGで見応えはあるんですが、個々のメカに関しては、どこまで行ってもバルキリーってのが残念なところですかね。
ゼントラーディーのお姉ちゃん達が乗るワパードスーツみたいなのも、従来のマクロスシリーズから大きな発展はないようで。
んでも、微妙に違うのがいいのかね、この辺のシリーズは。
正体不明のパープル1とかいう機体が出てきてまして、これがちょっとカッコイイかも、とは思ってますけど。
空中戦の迫力とスピード感は、さすがに最新アニメ、古いガンダムWとは絵が違いますね。(笑)
ま、比較しちゃダメでしょうけど。10年以上の開きがあるからなぁ。
これで同じような絵だと、10年以上、アニメに進歩無いのか、って思っちゃいますよね。
ま、進歩はしているってことで。

ケロロ軍曹なんかも、ケロロ達がお子様の物語の時は、キャラがCGになってたりするみたいですけど、もはやCGアニメの方がセルアニメより安いんですかね。
その辺は、まったく知識がないので解りませんが。

3DCGも面白そうですが、根気が入りそうだからなぁ。(爆)

|

« SMPlayer 0.6.1 | トップページ | screenlets 0.1.2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41427795

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティアとガンダムW:

« SMPlayer 0.6.1 | トップページ | screenlets 0.1.2 »