« NTFS-3gがアップデートされてたみたい | トップページ | KernelCheckScreenletsを改造 »

AvidemuxでTZ5撮影動画を編集してみた

Avidemuxを使って、TZ5で撮影した動画を編集してみました。
ついでに@Niftyビデオ共有から、ブログ投稿も試してみました。
まあ、こっちの方が、スクリプト貼るより綺麗に出来そうな気配ですね。

で、編集結果は、動画をご覧頂くとして。(笑)

まずTZ5の動画は、MotionJPEGのQuickTime形式。
これを、Avidemuxで、DVD形式にします。
その際、音声メニューから、主音声に、外部ファイルを指定し、組み込む音声ファイルを選択します。
基本的にこんだけ。

で、出力にDVD形式を選択したので、音声フォーマットをAC3にして、ビットレート224に指定しなおし、フィルタで、再サンプリングをするようにしました。
こんだけで、簡単に元動画が作成できましたね。

場合によっては、Avidemuxでフォーマット変換する際に、画像の方にフィルタをかけて、ノイズを減らすとか、色を調整する、なんてことも出来るんじゃないかと思います。

ちなみに、音声は、ネットで適当に拾ってきました。(^^;

|

« NTFS-3gがアップデートされてたみたい | トップページ | KernelCheckScreenletsを改造 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

かわいいよーーーーーぅheart04
いいですね、動画。私もネタがあったら試してみようかしら?それにしてもキレイに流れるもんですね。
そうそう、私の実家にとうとう猫が居座っちゃいました。白と灰の大猫です。雄です。
でも、できれば…
子猫が良かった…
居座っちゃった猫なのでどうにもなりませんが。
実家で丁重におもてなしされてます。
かおりんさんとこのこゆきちゃん、活発ですね。でもまた上手くフレームの中にずっといましたねぇ。エライ、エライ。猫じゃらしが効いているおかげかな?
実は今、この動画、子供が昼寝しているので音なしで見てました。後からまた、見に来ます。こゆきちゃん可愛いですし。
是非またいつか撮ってくださいね。

投稿: kintoun | 2008年7月13日 (日) 16時02分

kintounさん、コメントありがとうございます。
フレームアウトしているところは、編集で切りとばして、フレームに入ってる1分だけ使ってます。(^^;


大人の猫も居着くもんなんですねぇ。
うちでも、何匹かに「遊びに来ないか?」と声を掛けてみたんですが、結局一匹も遊びに来ませんでした。
来るようになってたら、こゆきは貰ってこなかったかも。


まあ、これも縁ということで、なんとか長生きして貰いたいもんです。

投稿: かおりん | 2008年7月13日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41811926

この記事へのトラックバック一覧です: AvidemuxでTZ5撮影動画を編集してみた:

« NTFS-3gがアップデートされてたみたい | トップページ | KernelCheckScreenletsを改造 »