« 当たり前のこと | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE »

H.264動画がちょっとうまく再生できてない。orz

MPlayerの問題なんだとは思うんですが、H.264でエンコードされた動画を再生していると、途中で画像が止まったり、コマ落ちする場合があるようで。

ネットで調べてみると、CPUパワーが低い場合には、そういうこともあるらしい。
でも、Core2Duoの3.5GHz駆動でCPUパワー低いとか言われてもねぇ。

というわけで、問題は他にあるんじゃないの?ってことで他のプレイヤーで再生してみた。
Totemでも、VLCでも問題なさそう。
ということは、H.264のCODEC使用の場合にMPlayerで問題が発生してるってことになる。

う〜ん、SMPlayerが使い勝手がいいので、ほとんどそれ一本にしてるんだけど、そうなるとその運用に問題が出てくるかなぁ。

まあ、この辺はMPlayerのバージョンアップか、なんらかの情報を入手するまでは、他の動画プレイヤー使用するほかなさそうですね。

まあ、H.264動画再生する機会なんて、あんまりないので、これはこれで困らないのかも。
でも、忘れるとアレなんで、一応メモ的に。(笑)

|

« 当たり前のこと | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41987898

この記事へのトラックバック一覧です: H.264動画がちょっとうまく再生できてない。orz:

« 当たり前のこと | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE »