« 鉄腕バーディー DECODE | トップページ | ALSA-1.0.17 »

Mplayerの問題?(H.264ではなかった?)

その後、追試というか、ちょっと調べてみたら、Quicktimeなのが問題っぽい。
他のmkvとかだと、あまり問題がないので。

mp4形式の動画が、Quicktimeコンテナみたいなので、それだとなんか動画再生に問題が発生している感じ。
svnから最新版まで取得したのに。orz

まあ、mp4形式のデフォルトを他のプレイヤーにしてしのぐしかなさそう。
そもそも、TZ5の動画もMPlayerだと正常に再生出来てないので、Quicktimeのプラグインというか、ライブラリが足りないのかも知れませんが。
一応全部インストールされているはずなので、なんか足りないってことはないと思うんだけどなぁ。
まあ、この辺は要調査。
ググってみても、他に同じような問題抱えてるって記述がないので、ワタクシの環境だけの問題の可能性もあり。

まあ、なんとなく、またマヌケな理由でうまく行ってない可能性は高いんですが。

それなりに困るので、調べてみます。

|

« 鉄腕バーディー DECODE | トップページ | ALSA-1.0.17 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41998399

この記事へのトラックバック一覧です: Mplayerの問題?(H.264ではなかった?):

« 鉄腕バーディー DECODE | トップページ | ALSA-1.0.17 »