« 意外にも | トップページ | AvidemuxでTZ5撮影動画を編集してみた »

NTFS-3gがアップデートされてたみたい

しばらく忘れてたけど、先日NTFS-3gがアップデートされてた。
なんか問題があって、アップデートされたんだとは思うけど、ChangeLogを見てないので正確なところは解らないんですよ。orz

で、何の話かというと。
性能が上がってるような気がするんですが、気のせい?
以前から比べると、倍近く速くなってるような。特に書き込みが。

ちょっとベンチマークとかしてないので、不明なんですけどね。
こういうことがあると、いちいちベンチマークとか取ってた方が、体感に依存しない話が書けるのでよいんですけど。

ファイルシステムの性能なんで、たぶん、hdparmでは計れないだろうし。

本家サイトのChangeLogとか見てきたんですが、性能に関しては記載がなかったので、単なる気のせいか、別の要因(NTFS-3g以外の理由)で遅かったものが改善された可能性も捨てきれないんですが。

なんかのアップデートで、謎のタイムアウト待ちが解消してしまったように。

まあ、悪くなってるわけじゃないので、あんまし突っ込んで調べても仕方ないので、放置の方向ですが、なんか気になると言えば気になる。

そういや。
HDBENCHのクローンって、Linuxのベンチマークとしては定番だったような気がするんですが、あれのdebパッケージってないんですかね。
検索しても、モノが見つからないんですよね。
なくなっちゃったのかな。

|

« 意外にも | トップページ | AvidemuxでTZ5撮影動画を編集してみた »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41811740

この記事へのトラックバック一覧です: NTFS-3gがアップデートされてたみたい:

« 意外にも | トップページ | AvidemuxでTZ5撮影動画を編集してみた »