« どうでもいいことで悩んでみる | トップページ | NTFS-3gがアップデートされてたみたい »

意外にも

古い記事も読まれているんだな、と思ったり。
ちょいと古めの記事に本日コメントが寄せられまして。

意外だったな、という程度の話であります。
まあ、考えてみれば、自分も他の方のブログを見る場合、検索エンジンから見る場合が多いわけで、そういう場合は、もちろん最新記事ではなく、古い記事にヒットすることの方が圧倒的に多いです。

なので、まあ、そういうこともあるんだな、というのはよく解ります。(笑)

その他に、ココログの管理ページで、アクセスページなんて見てみると、結構古い記事にアクセスがあったりするので、まあ、そういうもんなんでしょう。

とか、なんとか。
こんな記事を書いてたりするのは、最近Ubuntu側を弄ってなかったりするから、なんですが。(爆)

やりたいことは2点ほどあって。

Avidemuxでの動画編集。
これは、特に外部ファイルからの音声結合をやってみたい。
単純に、手持ちのMP3ファイルを、TZ5で撮影した動画に被せて、例えばBGM付きの動画にしてみる、とか。
試せば、簡単に試せそうなんですが、まだやってません。orz
ちとひとから頼まれモノがありまして、そっちを優先して作業しているため、なかなか、Ubuntuで遊ぶ時間が取れてない現状が。(笑)
ま、近々、試してみます。

それと、GIMPの効果で試したいのがあって、こちらも試行錯誤しつつ遊んでいるんですが、イマイチ、これだっ!てのが見つからず、記事にしにくい。
まあ、どんなのか、というと文字列を加工して、ちょっとロゴっぽくするような処理なんですけどね。
フォントを選べば、面白い効果になりそうなんですが。
なんか、定番効果として使えればなぁ、なんて考えてるんですけど、これも試行錯誤中で、公開できず。orz

時間が取れない、なんてのは単なるいいわけなんで、趣味に使う時間なんてのは、なんとか捻出するもんなんですけどね。
ま、単にやる気がないだけか。(爆)

いずれにせよ、ある程度押さえとかないと、必要な時に作業できないので、この辺はなんとかする予定ではいます。

とまあ、他愛のない話で、本日はお茶を濁してみたり。(爆)

|

« どうでもいいことで悩んでみる | トップページ | NTFS-3gがアップデートされてたみたい »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41799201

この記事へのトラックバック一覧です: 意外にも:

« どうでもいいことで悩んでみる | トップページ | NTFS-3gがアップデートされてたみたい »