« ガンダムの撮り方(7)-TZ5 | トップページ | Avidemuxがバージョンアップしてた »

SMPlayerがHardyのBackportsに入ったみたい

常用しているビデオプレイヤーであるSMPlayerがHardyのリポジトリに入った。
とりあえずバージョンは6.1のままみたいだけど。

ワタクシのローカルの問題っぽいSMPlayer起動時にGUIが固まってしまって画面が出ない件は、このバージョンでも変わってなかった。orz

ただ、リポジトリからインストールすると、言語ファイルがないらしく、英語版になってしまうので、気になる人は、本家サイトからtarを持ってきて、ビルドしたあと、/usr/share/smplayer/translations/にsmplayer_ja.qmをコピーすれば、日本語になります。

まあ、もしかしたら問題出るかも知れませんが。(^^;

Hardyのリポジトリに入ったってことは、QtバージョンなんかもHardyに合わせてくるってことでしょうし、そもそも本家ではGutsyでビルドしているってことだったから、各種ライブラリもHardy環境とリンクってことなので、素直にリポジトリのモノを使った方が安心は安心な気がしますけど。

ワタクシの環境でのトラブルは、ビルドしても変わらなかったので、リンクされているライブラリの問題ではないんですけどね。orz

ま、そのうち直って、アップデートが来るといいな、ってところですかね。

|

« ガンダムの撮り方(7)-TZ5 | トップページ | Avidemuxがバージョンアップしてた »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41748800

この記事へのトラックバック一覧です: SMPlayerがHardyのBackportsに入ったみたい:

« ガンダムの撮り方(7)-TZ5 | トップページ | Avidemuxがバージョンアップしてた »