« ガンダムW-エンドレスワルツ | トップページ | 祝!4万ヒット!! »

TZ5の動画サンプル-ついでに@niftyビデオ共有を試す

TZ5での動画撮影のついでに、@niftyのビデオ共有機能を試してみました。
以前にアカウントは登録しておいたので、単に動画をアップロードしてみただけなんですが。
最大の目的は、このブログに動画を貼ること、でしょうか。(笑)

せっかくなので、動画撮影の話を。

TZ5のVGA 30fpsで撮影しています。
室内照明、基本的にズームなし、なんですが、ズームでも撮影した物があり、あまり違いはないように思います。
ただ、MotionJPEGでの動画になるので、ファイルサイズは変換しないとかなりデカいものになります。
変換後は、この動画で12MB程度。
#そんでも12MBもあるのか。orz

ちなみに、我が家の猫です。(笑)

|

« ガンダムW-エンドレスワルツ | トップページ | 祝!4万ヒット!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あのぅ…
機能のことはよく分からない部分が多いのですが…
こゆきが可愛いってのは存分に分かり、かつ、楽しめました。
美人さんですね。特に、おめめが。
すごいジャンプ力ですしっ。小さいながらに、身体能力高っ!
この動画で、次回作がないかと期待しております。

投稿: kintoun | 2008年7月 2日 (水) 00時45分

会社で猫自慢してたら、若いコに、「子猫のうちにたくさん写真撮っといた方がいいですよ〜」とか言われてしまったので、今回の記事になったわけですが。(笑)


結構ね、動画なら大丈夫だろう、なんて思ってたんですが、意外に綺麗にフレームに入らないというか。
変な物が入ってしまったり、そもそも逃げて行ってしまったり。
苦労の末、なんとか形になった動画でした。(笑)


可愛いんですよ。(爆)<猫バカ

まあ、猫バカ全開はともかく、もう少し@niftyのビデオ共有で、試したい機能とか、普段使ってる動画編集ツールで動画編集とかしたいことがあるので、続編はあると思ってください。
特に、今回音声は消しましたけど、BGM付き動画を作成したいと思ってますので、乞うご期待ってところです。(^^;

投稿: かおりん | 2008年7月 2日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/41707706

この記事へのトラックバック一覧です: TZ5の動画サンプル-ついでに@niftyビデオ共有を試す:

« ガンダムW-エンドレスワルツ | トップページ | 祝!4万ヒット!! »