« 地デジ? | トップページ | Cairo-Dockにシェルスクリプトのランチャを作成する »

Cairo-Dock 1.6.2

Cairo-Dockの新しいのが出てました。
追加のアプレットが二つあるらしいのですが。

ワタクシとしては、新たなアプレットのStackがいい感じ。
これまで、わざわざサブドックとか作って、そこにフォルダのランチャを作成して開いてましたが、そんな必要がなく、入れたいフォルダをNautilusからD&Dで登録できます。

開き方もサブドックみたいに選べるし。
追加削除もカンタンみたいなので、Nautilusの「お気に入り」なみに使えるんじゃないか、と考えてますけれども。

んでも、アプリケーションのランチャとして使えるのかどうかは今のところ疑問。
メニューからD&Dしたら、ランチャじゃなく、ファイルとして登録されてしまったし。
この辺、なんか設定あるのかなぁ。

実はATOKがうまく起動しなかった場合に、起動するようにシェルコマンドをランチャに登録したら、うまく実行されないんですよね。なんでかなぁ、とは思ってるんですが。

ま、それはそれとして。
バージョン上がる毎に良くなるアプリってのは、バージョンアップが楽しみですよねぇ。


そういや。
最近毎日午前様でして。(^^;
なかなかブログ投稿も出来ません。

さらに、そろそろPC購入して一年になるんですね。
DELLからユーザーサポート切れるから延長しませんか?みたいな手紙が来ました。
延長とか言われても。

ガワ以外は、ほぼ別物になってるDELL-PCではサポートもしてくれないんじゃないのかな、と思ってみたり。
サポートがあって嬉しいとすれば液晶モニタ、くらいか。
でも、延長が一万円くらいするので、2年目くらいに壊れないとあまりうまみがないのも事実。
ま、サポートは一年打ち切りの方向で。

PC購入後一年と言うことは、Ubuntuとのつきあいもぼちぼち一年。
気がついたら、8.10がもう目の前まで来ておりますな。

今後はクリーンインストールかなぁ。

|

« 地デジ? | トップページ | Cairo-Dockにシェルスクリプトのランチャを作成する »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も試して見たところ
すべてgeditで開かれてしまいました

投稿: aa | 2011年4月 3日 (日) 00時03分

こちらのエントリで、解決方法を記載してたような。
http://kaoru-linux.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/cairodock_bb75.html

投稿: かおりん | 2011年4月 3日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42306355

この記事へのトラックバック一覧です: Cairo-Dock 1.6.2:

« 地デジ? | トップページ | Cairo-Dockにシェルスクリプトのランチャを作成する »