« デスクバーアプレット | トップページ | Cairo-Dock 1.6.2.1 »

Gnome-MPlayer

結局、GNOME-MPlayerを中心に動画環境を見直していたわけですが。

一瞬音が止まる。orz
実はこれ、デフォルトで設定していたALSAだと、一瞬止まるどころではなく。
音声と映像と、諸共に止まります。orz

esdにすると音声ずれるし。
で、pulsuに設定して、どうにかなるかなぁ、と思ったら、前述の通り、音声が一瞬止まる。

この辺弄くってて変わるので、犯人は音源ドライバであるpulseであるのは間違いなさそうなんですが。

これ外すとなんか問題出そうだし、というか事実出たので。orz
具体的にはボリュームコントロールのアプレットが起動できなくて、GNOMEパネルが止まるんですよね。
最初原因解らなくて焦りましたが。
ALSAで止まる、ってのがなくなれば普通にALSAに設定したいんですが、止まるし。
これは、動画形式とか関係なく発生するので、pulseのALSA関連に問題が残ってるんだとは思います。
ALSAだけpulse通さないようにとか出来ないのかなぁ。
ま、無理だろうけど。
もう少し、この辺は調べてみますけど。さて。

|

« デスクバーアプレット | トップページ | Cairo-Dock 1.6.2.1 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42332274

この記事へのトラックバック一覧です: Gnome-MPlayer:

« デスクバーアプレット | トップページ | Cairo-Dock 1.6.2.1 »