« Kernel 2.6.26.1(2)-GV-MVP/RX-ぱ研パッチ適用 | トップページ | おっと、5万超えてましたね。(笑) »

ガンダムSEED スターゲイザー

なんか、ネット公開動画かなんかなんですかね?
その存在を最近まで知らなかったんですが。

ガンプラで、ストライクノワールってのがあって、まあ、カッコよさげなので買ってきたんですが。(笑)
それで初めて知りました。
外伝って扱いなんで、てっきりアストレイなんかと同じようなマンガなんだと思ってたんですよね。
アストレイのマンガも読んでみたいんですが。古いようで、書店では見つけられませんでした。
まあ、そのうち、Amazonでも探してみようかと思うんですが。

で、スターゲイザー。

深宇宙探索用ガンダムだそうで。
もはや、ガンダムってのはこじつけでしょうね。

深宇宙探査ってのはまあ、アリなのかも知れません。
人型である必然性はともかく、大気圏突入とか、まあ、それ以外にもなんらかの障害を取り除くのに、人型だと便利なこともあるのかも知れません。
#ないような気もします。宇宙だし。

1話15分と短い上に3話しかないので、ストーリーというほど立派なものはなく。
まあ、あるんでしょうが、それほど印象深いものではありませんでしたな。

外伝としてはアリなのかも知れませんが、ファントムペインの任務とか、そういうのが語られるべき外伝だったのかなあ、とは思います。
結構、ストーリー的に、本編と適当に絡ませたいのか、そういう場面が多く、本来の主人公達のキャラクターなど、あまり語られてない印象でした。

MSの戦闘シーンは、それなりでしたけど、主役機っぽいスターゲイザーは本来戦闘用じゃないみたいですし、どうやって攻撃しているのか、画面からは解りませんでしたし。
なんか宇宙航行用のデバイスが、そのまま攻撃デバイスになってた印象ですが。

で、ガンプラになってたストライクノワールですが、もしかしたらこっちが主役機なのかも知れません。(笑)
こっちは、それなりに活躍シーンがあったんですが、全編で45分しかない短編であるため、目立った活躍というほどでもなく。
対艦刀とか、レールガンとか、それなりに主力装備は使ってたみたいなんですが。
まあ、このアニメ見たから、ストライクノワールが欲しくなるか、ってぇとそんなこともないような気がします。(爆)

むしろ、ワタクシのように、元々ストライクのバランスが好きで、その上で、結構新金型になってるってところに魅力を感じないと、なかなかこの機体が好きってことにはならないんじゃないでしょうかね。
ちなみに。
模型はデキがよく、元々のストライクが好きなら、かなりイケると思います。
でもまあ、塗らない主義のひとは、結構手間かかるかも知れませんけど。
黒い機体って処理が難しいわ。(笑)

まあ、アニメとしては機会があれば、見てもいいんじゃないですか、って程度ですかね。(笑)

---------- 追記 ----------
ガンプラ完成したので、こっちに載せときます。(笑)
今回、撮影実寸ではなく、GIMPでフィルタ処理したあと、縮小してます。
なんとなく、デカすぎてもねぇ。(笑)
ちなみに、これがストライク・ノワールですな。
スターゲイザーは1/144しか出てないんで、どうしたもんかなぁ、なんて考えてます。
フォルムは悪くないから、作ってもいいかな、と思ってるんですが、出来上がりが小さいのがちょっとねぇ。

P1000246
P1000247

|

« Kernel 2.6.26.1(2)-GV-MVP/RX-ぱ研パッチ適用 | トップページ | おっと、5万超えてましたね。(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42088869

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムSEED スターゲイザー:

» ダムファンなら買うべき! [ガンダムショップ]
この百科事典はすごいです。年表や事件の詳細、兵器、モビルスーツはもちろんのこと、モノアイのカメラメーカーまで!1年戦争からデラーズ紛争までのものすごい量の細かい設定が書いてます。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 22時06分

» ガンダムファンなら買うべき! [ガンダムショップ]
この百科事典はすごいです。年表や事件の詳細、兵器、モビルスーツはもちろんのこと、モノアイのカメラメーカーまで!1年戦争からデラーズ紛争までのものすごい量の細かい設定が書いてます。... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 22時08分

« Kernel 2.6.26.1(2)-GV-MVP/RX-ぱ研パッチ適用 | トップページ | おっと、5万超えてましたね。(笑) »