« 天文台に行ってきた-TZ5(動画変換) | トップページ | TZ-5の動画をMplayerで再生 »

FireFoxの高速化?

てなことをGoogleで検索するといくつかヒットしますが。
ここに記載の設定をすると、見かけ上の性能が上がるようです。

設定名から判断するに、Webセッションのパイプライン化を有効にして、並列でデータの読み込みを行うような設定をするんじゃないか、と想像してますけど。

で、この設定して、@niftyのマイページとか、自分のブログとか表示させると、割と速くなった気がします。

たぶん、バナー広告の多いサイトなんかでもこの設定は有効なんじゃないのかな、と思ったりしますけど。

今まで気にしてなかったんで、全然設定なんてしてなかったんですが、みんなこういうのは細かくチェックして設定してるもんなんですかね。

実は、一番困っているのが、@niftyのマイページの表示と、そこからWebメールを開くのに、たまにとても時間が掛かることなんですよ。
マイページは、それでも表示されないってことはないんですが、Webメールだとタイムアウトする場合があり、ちと困ったな、と。
サーバ落ちているのかな、と思ってたりしますが、Sylpeedでは正常に取得できるので、メールサーバの問題ではなく、セッション回りじゃないのかな、と想像しているんですが。

たぶん、@niftyの問題なんだとは思います。

改善されないかなぁ。

|

« 天文台に行ってきた-TZ5(動画変換) | トップページ | TZ-5の動画をMplayerで再生 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42479170

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxの高速化?:

« 天文台に行ってきた-TZ5(動画変換) | トップページ | TZ-5の動画をMplayerで再生 »