« ココログのテンプレート | トップページ | 天文台に行ってきた-TZ5(動画変換) »

ティエレン・タオツー

新規カテゴリとして、ガンプラを作ってみました。(笑)
まあ、このカテゴリではガンプラ紹介、というほどのものではなく。
作例というほど立派なものでもなく。
単に作りました、程度の話を書いて、TZ-5で撮影したガンプラの写真を掲載して行こうかな、と思ってますけど。
#TZ-5での試行錯誤は、それそれとして記事化しようかな、とか。

1/144のティエレン・タオツーを作りました、と言いたいところなんですが。
部品を壊しまして。orz

両腕が、肘から下がありません。

何をしたのか、というと、墨入れ前に脱脂しようと思って、ブレーキクリーナーで洗浄したのですが、これがプラを冒すらしく。
それもと、急激に冷えたのが原因か。
関節のポリキャップを保持するところが割れました。

再建を検討したのですが、不可能でした。orz

仕方ないので、バンダイにパーツ請求するところです。

意外にバンダイ仕事早いので、来週くらいにはパーツが届くんじゃないか、とは思ってますけど。ああ、まさか、ラジコン用のケミカルが、ガンプラを冒すとは…orz

P1000551

|

« ココログのテンプレート | トップページ | 天文台に行ってきた-TZ5(動画変換) »

ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42474703

この記事へのトラックバック一覧です: ティエレン・タオツー:

« ココログのテンプレート | トップページ | 天文台に行ってきた-TZ5(動画変換) »