« ポケットの中の戦争 | トップページ | DellのUMPC »

Inkscapeにて

独学Linuxさんにて、こんな記事が。
影響されやすいワタクシも、ついInkscapeを起動して、試してみました。(笑)

矩形というか、定型でのマスク処理はGIMPでも可能かと思いますが、Inkscapeの方がラクに出来る感じですな。
この手のHowToサイトは重宝しますが、動画で説明ってのは解りやすい。
英語なんぞ解らんでもどうにかなりますからね。(笑)

というわけで、壁紙作成。
なんでも、Niftyのココログの仕様が変わったらしく、フルサイズでの掲載が出来ないようなので、Picasaの方にフルサイズのものはアップロードしました。
下の写真はご参考、ってことで。(笑)

Ogurayuko02_2

今回、同じ写真をベースに作成しましたが、拡大したんで、右側の画像がちょいと汚くなってますな。この辺も効果として綺麗に使えれば面白いんでしょうけど。
まあ、センスのなさは残念ってことで。(^^;

---------- 追記 ----------
なんとなく、右側画像が気に入らなかったので、改修。
拡大して失われる情報はどうしようもないので、フィルタで誤魔化し。(^^;

|

« ポケットの中の戦争 | トップページ | DellのUMPC »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42402628

この記事へのトラックバック一覧です: Inkscapeにて:

« ポケットの中の戦争 | トップページ | DellのUMPC »