« 実感できるPrelinkの効果 | トップページ | コードギアスも最終回 »

番組改編期だからなぁ。

鉄腕バーディーDECODEと、マクロスフロンティアが終わりましたな。

ようやく本日最終回を見たわけですが。
そういや、コードギアスも終わりか。こっちはまだ見てないけど。

鉄腕バーディの方は、ずいぶん短かったけど、その分テンポ良く展開したので、まとめて見るのが吉な気がします。
マンガのイメージを崩さずに、キレイに別の話にまとめ上げているので、良作と言えるんじゃないでしょうか。

最終回見た感じでは、これからまだ続きそうな気配だったんですが、どうするんですかね?
次回作の予告とか入ってなかった(録画されてなかった)ので、来週から、あの時間に何をやるのか知らないわけですが。

継続するんだとすれば、期待できるんじゃないかなぁ。


で、マクロスフロンティア。
これは最初から最後まで面白かったかな。
最終回は、最終回らしい映像でした。(笑)
マクロスらしいというか。
マクロス・アタックとかやってたし。いやぁ、懐かしいなぁ。
マクロス11って、もしかしてマクロス7に縁が深い船団ですか?
他のマクロスシリーズは見たことないので解らないんですけど。

最後、超銀河ラブストーリーにはオチが付かなかったけど、ここは先が楽しみということでよいんですかね。ま、青春まっただ中なので、今後もゴタゴタあるのかな、というのが想像できる終わり方は悪くないのかな。

とにかく、戦闘シーンのCGはスピード感があって、迫力は充分なので、以前のマクロスシリーズが好きな方、ガンダム(のモビルスーツ)が好きな方は見といて損はない気がします。

で、このマクロスフロンティアのバルキリーがバンダイから発売されているそうで。
完全変型らしいんですよね。
ちらと写真見ましたけど、モールドもかなり戦闘機な感じでイケてそうなんですが。
高い。orz
でも買うかも。(^^;

いずれにせよ、マクロスフロンティアは、途中だれることなく、意外に多かった伏線も使い切った感じがするので、お勧めできると思います。
そういや、アルトの女形とか、劇中でもっとちゃんと出せば、もっと受けたんじゃないのかな。(笑)

|

« 実感できるPrelinkの効果 | トップページ | コードギアスも最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42623569

この記事へのトラックバック一覧です: 番組改編期だからなぁ。:

« 実感できるPrelinkの効果 | トップページ | コードギアスも最終回 »