« 趣味とヒマと無駄と | トップページ | ティエレン・タオツー »

ココログのテンプレート

本ブログもココログを使用して、かつココログのテンプレートを使用してます。
特に、デザインに関して不満はないのですが。
#そこまでこだわる派でもないので。

でも、いいな、と思っても、本文の文字色が薄いグレーだったりして、見やすさという観点では如何なものか、というテンプレートが多いのも事実です。

普通にCSSで対応させてくれれば、話は簡単なのですが。

どうもそうカンタンには行かないらしく。

で、探してみたら、こんなブログがありました。

この記事を元にオリジナルのCSSを作成し、本文のテキスト文字色だけを変更可能にしてみました。

今までは、文字のなるべく黒いモノを、とか探してたので、飛躍的に選択の幅が広がります。(笑)

ま、記事数が増えてきて、カンタンに変更もできない(時間が掛かる)ので、そんなに頻繁には変えないかも知れませんが。(笑)

|

« 趣味とヒマと無駄と | トップページ | ティエレン・タオツー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42452687

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのテンプレート:

« 趣味とヒマと無駄と | トップページ | ティエレン・タオツー »