« PrelinkでFireFoxの起動を高速化 | トップページ | Totemの色相が反転している »

prelinkって効く気がするんですが。

今は、共有ライブラリのロードアルゴリズムが最適化されているから不要、とかそういう話があるようで。

もちろん、問題もあるんでしょうけど。

Prelinkって効くような気がします。
メモリもHDDもふんだんにあるような今のPCなら、この設定、ムダかも知れないと解っててもやっておいて損はないような気がするんですが。

FireFoxのみならず、Nautilusも起動が速くなる気がします。
bootchartには現れないようなところではないか、と思うんで、起動ベンチマークとかしないと解らない可能性が高いんですが。
体感で速くなった気がする、ってことはかなり違うんじゃないでしょうか。

誰か実測してないかなぁ。

|

« PrelinkでFireFoxの起動を高速化 | トップページ | Totemの色相が反転している »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42485106

この記事へのトラックバック一覧です: prelinkって効く気がするんですが。:

« PrelinkでFireFoxの起動を高速化 | トップページ | Totemの色相が反転している »