« IndirectRenderingとフリッカー | トップページ | ガンプラの群れ »

ブログエディタにScribeFireを使ってます。

ブログエディタとして、ScribeFireを使ってますが、画像の貼り付けが思ったようにいかない。orz

今は、本文だけScribeFireで書いて、投稿してから画像を貼り付けてたりします。
まあ、この運用でもそれほど困らないし、ScribeFire自体は非常に使いやすいブログエディタなので、これをやめるつもりは毛頭ないんですが。

とにかく、画像のハンドリングだけが不満で。
とはいえ、それほど多く画像を使うわけでもないんですけどね。

この辺どうにかならんもんかといろいろと調べてみたんですが。
Flickrからの連動とかは可能っぽいんですが、Picasaはダメとか。

やりたいことは、任意の位置に、サムネイルで表示して、クリックされたら別ウィンドウとかで全体表示してくれればそれでいいんですけど。

ココログの仕様が変わって、TZ-5の画像なんか、フルサイズでアップロードできなくなったので、Picasaと連携取れたら一番いいんですけどね。

送信者 TZ5

試しに、Picasaで生成されるHTMLタグを貼り付けてみました。 まあ、こんなんでも用は足りるような気もします。 しばらくはこれで行くしかないかな。

この辺、画像回りが問題なくなれば、ココログの管理画面から編集とかしなくて済むので、かなり便利になるんですけどね。

|

« IndirectRenderingとフリッカー | トップページ | ガンプラの群れ »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42517936

この記事へのトラックバック一覧です: ブログエディタにScribeFireを使ってます。:

« IndirectRenderingとフリッカー | トップページ | ガンプラの群れ »