« adobe flash player 10が正式リリースみたい | トップページ | 魍魎の匣 »

ガンダム0083 スターダストメモリー

風邪引いて熱出してんのに、ガンダムなんか見てましたけど。(笑)

面白い、というコメントを頂いたので、見てみたんですけどね。
確かに面白い、といえるのではないか、と思います。

ちょっと含んだような書き方になってるのは、ちょっと終盤というかオチが気に入らないってのがあるんですけど。

まあ、しょうがないのかな。
別にニナとガトーとコウの3角関係なんて演出しなくてよかったような気がするんですよね。
つけたしな感じに見えてしまう。
そういう人間関係に深みを持たせたかったのかも知れないけど、全13話しかないところでやることじゃないような気がしますけど。

まあ、考えてみればガンダムって、こういう関係もなしには成立しないのかな、というのがあるので、仕方ないのかも。
08小隊でもそうだったしね。

ただ、やるんなら、もっと前半から伏線張らないとダメなんじゃないのかな、と思うんですけど。
#張ってたけど気がつかなかっただけなのか?

それ以外は概ね良好。(笑)

特にガンダムがカッコイイのがよいですな。
GP01〜03まで、どれもよい。

GP02は、ちょっとヘビィ過ぎる機体に見えますけど、劇中ではオープニング含め、かなり格好良く描写されているのでOKかな、と。

GP03は、デンドロビウム形態での戦闘しかなかったのがちと残念。オープニングにあるように、コンテナを武器庫として、武器をガンガン持ち替えながら戦闘とか、そういうシーンがあっても良かったような気がしますが、まあ、終盤のあのタイミングでの登場ですからねぇ。
そういう演出の余裕はストーリー的になかった、ってことなんでしょう、きっと。
#んでも、乱戦状態だったんだから、アリだったような気もする。

最後のガトーの機体、モビルアーマーのノイエ・ジールでしたか。
あれも劇中ではかなりカッコいいんですけど。
#キット見たけど、イマイチだったんですけど。orz
まあ、その辺が動いている絵の凄さってことなのかも知れません。

シーマの乗機のガーベラ・テトラも、結構イケると思うんですけど。
劇中の扱いは悲惨のひとことでしたけど。

ワタクシ的には、このガンダム0083でのポイントは、シーマかな、と思ってたりするんですけどね。
後半の悪役として出てきますけど。
海賊とか、荒くれどもをまとめてる女族長って雰囲気は、けっこうアリかな、と。
ガトーとは対極のキャラとして描かれていると思いますけど。
まあ、そういう意味では構図が出来上がっているので、良かったように思います。
彼女のセリフの「どこに帰るっていうのさ!」的なセリフが印象深かったな、と。

で、ここからゼータガンダムに繋がるわけですな、きっと。
してみると、先のガーベラ・テトラとか、GP01〜03って機体もデザインコセプト的にはファーストガンダムとゼータガンダムを繋ぐもの、という意識がされていたのかも知れません。
GP03なんて、結構Mk-IIっぽいとこあるしな。

MS的にはワタクシ、ZガンダムのMSってあんまし好みじゃなかったりするんですけどね。
#ZZよりマシだけど。(爆)

GP01フルバーニアンはMGでも出てるようだし、ちょっとだけ作ってみたい気もします。
んでも、それより先に、陸戦型だな。(笑)

|

« adobe flash player 10が正式リリースみたい | トップページ | 魍魎の匣 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42812078

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム0083 スターダストメモリー:

« adobe flash player 10が正式リリースみたい | トップページ | 魍魎の匣 »