« Kernel 2.6.27.1とかSwiftFoxとかPAEカーネルとか | トップページ | ガンダム0083 スターダストメモリー »

adobe flash player 10が正式リリースみたい

FlashPlayer10が正式にリリースになったみたい。
ダウンロードでUbuntu用debファイルも選べるようになってたけど、まだ準備されてないらしく、エラーに。

たぶん、8.10にはFlashPlayer10が入るんだろうね。

これで思ったのが、Ubuntuの存在感というか。
debファイルとか用意されているのはもちろんありがたい。
で、それがUbuntu用ってこと。

普通ならDebian用っぽいと思いませんか?でも、Ubuntu用として用意されている。
それだけUbuntuがデスクトップOSとして市民権を得てきた証なのかな、と思ったり。

FlashPlayerなんて、まあ普通にWebしていれば、大抵ぶちあたるから、インストールしてないと困ったりするし、YouTubeとかニコニコとか、動画サイトを見ているひとなら、必ず入ってるわけで。

で、それが最新バージョンをインストールするのに、Ubuntuのリポジトリからではなく、ソフトベンダーサイトから、Ubuntu用のdebファイルで落とせるようになった、この事実がスゴイんじゃないかとワタクシ的には思います。

それだけ注目されて、ある程度普及して、OSとしてのUbuntuってのが認知されてきたんだな、と。
この調子で、各種ソフトウェアがインストールに困らないような環境になってくれると嬉しいですよね。
#各種デバイスのドライバとかな。

ちなみに、ワタクシはとりあえず、tarから入れちゃいましたけど。(笑)
後日差し替えますかね。

|

« Kernel 2.6.27.1とかSwiftFoxとかPAEカーネルとか | トップページ | ガンダム0083 スターダストメモリー »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42808876

この記事へのトラックバック一覧です: adobe flash player 10が正式リリースみたい:

« Kernel 2.6.27.1とかSwiftFoxとかPAEカーネルとか | トップページ | ガンダム0083 スターダストメモリー »