« 本日帰還。 | トップページ | ココログの投稿に失敗する。 »

DVDをコピー(データDVD)

データDVDを知人にコピーして渡さなければならなくなったのですが。

一度、中身を全部HDDにコピーして、DVDに焼けばいいだけなんですが、せっかく(というかなぜか)DVD-Rドライブが2台あるので、DVDtoDVDって出来ないもんかなぁ、と思ったわけで。

普通に出来ました。(笑)

BraseroでDVD/CDのコピーというメニューがあり、コピー元を1台目のDVDドライブ、コピー先を空のDVD-Rを入れたドライブを指定すれば、そのままコピーされます。

ま、実際にはファイルを一度、HDDにコピーして、ISOを作成し、その後、コピー先に焼いてるんだとは思いますけどね。

人間の手間を掛けずに自動で出来ることは自動でやった方がよいので。

ちなみに。
Braseroのこの機能、DVDドライブが一台でも当然可能ですし、この機能を使って、ISOを作成することも可能なようです。

今までほとんど使ったことなかったツールですが、まあ、標準で入ってるだけあって、ごくごく普通の用途には、便利に使えるようになってるんですね。(笑)

|

« 本日帰還。 | トップページ | ココログの投稿に失敗する。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42667480

この記事へのトラックバック一覧です: DVDをコピー(データDVD):

« 本日帰還。 | トップページ | ココログの投稿に失敗する。 »