« サスペンドとハイバネートと | トップページ | ガンダムOO 2nd #3 »

gnome-screensaverとxscreensaverを置き換える

なんだか、スクリーンセーバーがきちんと動作してない。
んで、gnome-screensaverをやめて、xscreensaverを使おうと思って、ググってみた。

こんなページを発見。

この通りにやれば、設定画面を含め、xscreensaverにすることが出来る。
各種スクリーンセーバーの設定も、こちらの画面の方がきちんと設定できるみたい。

若干問題もあるかも知れないけど、とりあえず、こちらの方がワタクシの環境でh正常動作するっぽいので、こちらを使用することに決定。

一番は、MPlayerのスクリーンセーバー抑止オプションが、gnome-screensaverだと正常に働かないっぽいのがポイント。

これで動画見ている最中にマウス動かさなくてもよくなるかも。(笑)

|

« サスペンドとハイバネートと | トップページ | ガンダムOO 2nd #3 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42835161

この記事へのトラックバック一覧です: gnome-screensaverとxscreensaverを置き換える:

« サスペンドとハイバネートと | トップページ | ガンダムOO 2nd #3 »