« gnome-screensaverとxscreensaverを置き換える | トップページ | 魍魎の匣(アニメ) »

ガンダムOO 2nd #3

毎回書く義理もないんですが。(笑)
まあ、ブログだし、ガンダムだし。

今回で第3話。ガンダムも出揃った、というわけで。

今回気がついた点。
ガンダムスローネに乗ってた女の子が、エージェントのワンさんのところにいるんですね。
今までも出てたんだけど、まったく気がついていませんでした。
見覚えあるような気がするな、とか思った程度で。

で、ヴェーダ。
今回敵側に掌握されてるようで。
ってことは、ガンダムは基本的にヴェーダには接続されていない、って1stシーズン後半の設定から変わってないってことですか。
戦術の細かい管理が出来なくなる、とか、なんかその程度の不都合なんでしたっけ?
ちょっとここはもう少し重要な役割だったと思っていたので、ちと認識違ってるかも。

今回最大のポイントは。
人革連の新型。(爆)
ティエレンをちょっと足太くしました、みたいな。
ティエレン+ドムっぽい機体。これでしょ、今回一番のポイントは。
あっさり、もう、もはやMSとは言えないほどあっさりやられてましたけど。
#波にさらわれたりしてな。(爆)

人革連特有の、ディスプレイ一体型っぽいヘルメットも健在。嬉しい。
あれもHGで出るのかなぁ。出ればいいなぁ。
下半身だけ、ってより、足だけ違うっぽいから出ないかなぁ。出して下さい♪

ストーリー的には。
「仲間を助けたいんだ」ってセツナのセリフ。
言うと思ったけど、言うんだ、みたいな。
4年の間に何がセツナに、と思わせるセリフですけど。
もっとこう、他は関係ないって感じのキャラだったと思うんですけど。

それと、アレルヤでしたか。それと超兵一号の関係も、そういや前回から引き摺ってる伏線ですが、今回決着付きそうで。

それと、マリナ姫を連れ出したってのも、違和感あるかな。
このままプトレマイオスに乗ってしまうんですかね。>マリナ姫

それと、カタロンとやらの眼鏡の巨乳のねーちゃんにも見覚えあるな、と思ってたら、マリナ姫のところの意地悪なネーチャンが、今回カタロンとやらに参加しているのね。

大体ひとも揃って、人間関係も見えてきて、次回、戦う理由、ってんだから、結構構成はよいかも知れません。
ま、まだ次を見てないので、戦う理由とやらが、本当に戦う理由になってるかどうかは不明ですが。

で、今回の戦闘シーン。
ガンダムの太陽炉のGN粒子によるバリア効果はものすごい、ってのが解りましたけど。

OOガンダムの出力が前回ほどじゃなかったような。
確かにGNX3とか一刀両断されてたけど、前回見せた圧倒的なパワーは今回はなりを潜めてましたな。まあ、前回の主役はOOガンダム、今回は違うってことなのかも知れませんけど。

もう少し、OOガンダムの存在感をアピールしても良かったのかも知れないと思うんですが。
ま、それもこれから、なのかな。
4機揃って、さて、今後どうするの?ってのが次回語られる見通しなんでしょうから。

サジ君も、ルイスを襲ったのが、セツナのガンダムじゃないと知って、なんか気持ちが動いたようだし。
#単に八つ当たりだったことが明らかになって、恥ずかしい気持ちになってる?

ルイスの絡みもあるし、今後、サジ君は要注目なキャラじゃないのかな、と勝手に思ってるわけですが。
そもそも1stシーズンでは、なんでサジとルイスが物語で描かれているのか、全然解らなかったので、その辺を伏線として2ndシーズンは展開するんだろう、と踏んでるわけです。

これから、物語は伏線を回収しつつ、収束の方向に向かうと信じているわけですけど、今のところ、オチは見えないかな。
どうするんだろ?(笑)

|

« gnome-screensaverとxscreensaverを置き換える | トップページ | 魍魎の匣(アニメ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42840946

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #3:

« gnome-screensaverとxscreensaverを置き換える | トップページ | 魍魎の匣(アニメ) »