« 結局買った。 | トップページ | フリッカーが出てる?(まぬけなワタクシ) »

ガンダムOOセカンドシーズン開始

本日ガンダムOOでした。
もちろん、リアルタイムで見ました。
が、まだガンダムOOは活躍していません。残念。ちらっと出てきましたけどね。

主人公はセツナ。死んでなかったんですねぇ、やっぱり。
そうだと思ってましたよ。
今回はエクシアでの登場でした。
おそらく、最後のエクシアの勇姿と考えれば、それはそれでアリだったんじゃないか、とか。

でも、エクシアですら、敵のザコっぽいキャラに「ガンダムといえど、5年前のモビルスーツ!」とか言われてて。少し寂しい気持ちになりましたけど。

ガンダムOOの世界だと、基本、「ガンダム」という機体の圧倒的な性能をもって、戦いに勝利してた、みたいなところがあり、機体性能差が少なくなってきた後半、パイロットの能力差により苦戦を強いられてたりしました。
で、その機体の優位がなくなり、逆に最新のMSに敵わないのだとすれば、ろくに整備もされていないであろう、5年前のモデルであるエクシアでは、全然相手にならないのも然り、という気はします。

でも、その新型以外はファーストシーズンのMSが普通に出てたような気がするんですけどね。
ま、その辺は深く突っ込まないことにして。(笑)

ストーリー展開も、初回からは全然見通せません。
連邦政府が樹立したんだから、なんかいいんじゃないの?って気はしたんですが、どうもそれじゃダメらしいんですね。
反政府組織とか出てきてたし。

大変期待して見てるわけですが、期待通りに面白くなってくれることを切に願います。(笑)

戦闘シーンの絵は割といいんじゃないかと思います。そこそこ迫力あります。
まあ、ワタクシ的にはマクロスフロンティアの方がスピード感があってスキですが、そこは戦闘機とMSの差。演出にも違いがあるんでしょう、きっと。

それと、ソーマ・ピーリスでしたっけ?例の「超兵1号」。こちらも成長して、少し大人っぽくなってました。今後どういう風に絡むんでしょうか。
ファーストシーズンでの彼女の役割っぽい女性キャラも、もう登場していますし。
あとアラブのお姫様、とかね。

2〜3回で主要な登場人物が揃うんじゃないかと思うんで、話が面白くなるのはそれから、ですか、きっと。

ま、とにかく楽しみなガンダムです。

11月には1/00でガンダムOOのガンプラも発売になるようですし。
今回のガンダム、顔がカッコいいんですよ。デカいので作りたいですねぇ。

|

« 結局買った。 | トップページ | フリッカーが出てる?(まぬけなワタクシ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42694651

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOOセカンドシーズン開始:

» ガンダムOO セカンドシーズン1話を見た感想 [徒然草:remix]
ガンダムOOのセカンドシーズンが始まりました。 CLANNAD -after story-と並んで10月開始アニメの中でもトップクラスの期待アニメ。いや、世間一般的にはガンダムOOの方がメジャーかw まず、1... [続きを読む]

受信: 2008年10月 5日 (日) 22時50分

» ガンダムoo 総集編 [スペースインベーダー エクストリーム PSP ]
今日のびっくりニュース。ほんとにびっくりです〜〜〜〜機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」新番組第8弾.http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/44be55194611f65b0124f18242070dfb ガンダムoo急上...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 16時09分

« 結局買った。 | トップページ | フリッカーが出てる?(まぬけなワタクシ) »