« チップファンが壊れた。orz | トップページ | 新幹線でUbuntu。 »

やっぱりガンダムって期待されている?

先日、ガンダムOOのセカンドシーズンが開始した件を投稿したんですが、数日は、その記事へのアクセスがトップになってました。

期待してたひとが多いんですかね。まあ、ガンダムですからねぇ。(笑)

ところで。
まだ未着手ですが、HGのガンダムOOを購入してしまいました。(爆)
ランナーについてる状態で、顔を見ましたが、造形は確かなようですが、やっぱり小さいのと、ツノの色分けがされてないようなので、一部シールになってます。

ツノは塗るしかないかな。

それとスネの部分のグレーもシールになってるので、マスキングしやすい部分なんで、ここも塗ろうかな、と思ってます。
とはいえ。

塗装すると、墨入れの際にちと困るんですけどね。

ワタクシ、墨入れ後の拭き取りがへたくそなのか、イマイチキレイに拭き取れないので、仕上げにメラミンスポンジでこすってます。
これがイイ感じに削れて、つや消し処理にもなるので、割と気に入って使ってる手法なんですが。
ツヤありにする場合には、あんまり嬉しくない下地処理ですけど。

で、塗装してしまうと、これらの処理が出来なくなるので、丁寧に拭き取らないとならなくなるわけで。
今までは塗装処理した部分の墨入れには、ガンダムマーカーを使ってたりしたんですが。

ま、別にイイか、今回もそれで。

今週はセツナが、あちこち歩き回って、昔のメンバーに招集かけるみたいですが、ちょっとキャラ変わった感じなんですかね。
ファーストシーズンのセツナなら、メンバー集めなんてやらなさそうですけど。
人間的に成長した、って話になるのか、それとも。

さて?

今回の主役、やっぱりセツナなんでしょうか。サジも結構絡んできそうな雰囲気ですが〜。

ま、今後の展開に期待。(笑)

|

« チップファンが壊れた。orz | トップページ | 新幹線でUbuntu。 »

ガンプラ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

全く関係ない話でごめんなさい。
ご報告です。

凄い探した「Wizardry」のLinuxでプレイ出来るクローンを見つけました。

Javardry:
http://thu.sblo.jp/article/13717351.html

名前見たら分かると思いますが、Javaで書かれています。かなり良い出来です。
作者は、ご存知かもしれませんが、Jsardryと言う「JavaScriptで書かれた」Wizの作者でもあります。
でもちょっと見た感じではJavardryの方がプレイヤビリティは上ですね。
お試し下さい。

投稿: cametan | 2008年10月 9日 (木) 12時54分

おっ!今出先なので帰ったらさっそく試してみます。んでもjava環境あったかな。

投稿: かおりん | 2008年10月10日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42719897

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりガンダムって期待されている?:

« チップファンが壊れた。orz | トップページ | 新幹線でUbuntu。 »