« Kernel 2.6.27.3 | トップページ | Ubuntu 8.10 RC 続報 »

Ubuntu 8.10 RCインストール

結局、待ちきれずにUbuntu8.10RCをアップデートでインストール。
やらなきゃよかったよ。orz
大体、こういう場合はやってから後悔するものと、相場は決まってまして。

SMPlayerのサイトから落としてきていたMPlayerがインストールできない、とか。
GetDebにまだ色々と登録されていない、とか。

まあ、それなりに普段使いのツールが使えなくなってる感じもないではないですが。

最低限FireFoxとATOKが動作していれば、ある意味どうにかなるので。

それと、ワタクシが勝手にインストールしている都合上かとは思いますが、カーネルがUbuntuのものがインストールに失敗していました。
う〜ん。
なんか/lib/firmwareのファイルがコンフリクトするらしく。
どうせオリジナルのカーネル使うから、これはいいか、と放置してしまいましたが。
きちんとアップデートするなら、この辺は削除して、オリジナルに違い状態からアップデートしないとダメかも知れませんね。
ま、やっちまったもんは仕方ない。

とりあえず正規のリポジトリからMPlayerはインストールして。
まあ、動画関係はどうにかなった気配です。

その他、インストール時にエラーになったものも多数あったようですので、今後、また使いながら不具合を修正していくか、思い切って、正式リリースのタイミングでHDD換装を視野にいれて、新規にインストールするか。

まあ、悩ましい状態になってますけど。

でも。
普通に使う分には、今のところ問題なく使えてるんですけどね。
nVidiaも最初はちと焦りましたが、EnvyNGからインストールして正常に使えるようになってますし。
Compiz回りに若干不安がないでもないですが、この辺は、ぼちぼちと設定を見直していくようにしたいと思います。

はぁ。
また面倒なことに手をそめちまったぜ。orz

|

« Kernel 2.6.27.3 | トップページ | Ubuntu 8.10 RC 続報 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42890290

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu 8.10 RCインストール:

« Kernel 2.6.27.3 | トップページ | Ubuntu 8.10 RC 続報 »