« 魍魎の匣(アニメ) | トップページ | ローカル線でUbuntu(2) »

ローカル線でUbuntu

水戸線とやらに生まれて初めて乗ってます。(笑)
#ま、もしかしたら、物心つく前に乗ってるかも知れませんけど。
まあ、仕事で茨城から栃木に移動することになりまして。
乗ったこともないようなローカル線に乗ってるわけです。
で、暇つぶしにUbuntuを動かしている、と。

それほど遅い時間ってわけでもないので、意外に混んでたりします。
隣のボックス席には、美人のセーラー服が座ってますが、さすがに写真を撮るわけにもいかず。(爆)
この後、栃木のホテルに入って、本日終了となるわけですが、さて、今書いているこの記事をアップロードすることは可能なのでしょうかね。
一応、予約する時にLAN付きで、とお願いはしているわけですが。

こうしたブログを書く、とか暇つぶしにはUSB-Ubuntuは非常に便利です。
こうして考えてみると、UMPCなんかも、一台持っておくと出張の友にはなるのかも知れません。
でも、普段持ち歩くには1Kgって重いんですよ。(^^;
半分の500gとは言わないので、せめてACアダプタ込み、800gくらいになって欲しいと思うのはわがままでしょうか。
UMPCって、結構解像度も低いし、実際にモノを見ると小さいので、そのくらいでも不思議はないかな、と思うんですけど。

DellのUMPCなら、ACアダプタもコンパクトだと週刊アスキーに紹介されていたように思うし。
価格も抑えられているので、一家に一台あってもいいかも知れませんね。
しかも、OSはUbuntuで。(爆)
プリインストールなら、無線LANなんかの設定も設定済みで出荷されているんだろうし、ホストというか、無線局の設定だけで済みそうですよね。
ドライバから認識させないと、となると結構大変そうですけど。
そういう意味では期待かなぁ。
なんか、電車も混んできたので、取り合えずローカル線でUbuntuは、この辺で。
もしかしたら、この後、空いてきたら、また書くかも知れませんけど。
なにしろ、終点まで行くので。(笑)

|

« 魍魎の匣(アニメ) | トップページ | ローカル線でUbuntu(2) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42864872

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル線でUbuntu:

« 魍魎の匣(アニメ) | トップページ | ローカル線でUbuntu(2) »