« ローカル線でUbuntu | トップページ | 今日もホテルでUbuntu »

ローカル線でUbuntu(2)

電車が空いてきたので、引き続き。
結構揺れるローカル線ですが、HDDにアクセスしない、USB-Ubuntuだと、その辺も気にならなくていいですねぇ。
とはいえ、FlashRAMには書き込みの制限回数があるそうなので、注意は必要かも知れません。
実際、こういう風に使ってて、どのくらいで寿命が来るんでしょうかね。
こうして、アクセス状況とか見てると、結構頻繁に書き換えが発生してそうなので、このUSBメモリが壊れてしまうのも、そう遠くない未来であるような気がします。(笑)

そういや、セーラー服の美人は、あの後、ほどなくして降りてしまったんですが、本当に美人でした。(笑)
その後、足の綺麗なブレザーの女の子が斜め前の席にいたんですが、それもジロジロ見るわけにも行かず。(爆)
#痴漢とか思われてもねぇ。こんな遠くの地で痴漢なんかで捕まった日には情けなさすぎです。

新幹線とか特急だと、あまりボックス席なんかもないわけで、こういう目の保養もローカル線ならでは、というところではりますが。
まあ、そんでもね、利用できるなら、特急とか新幹線の方が圧倒的にラクですね。
やっぱりローカル線のシートは1時間以上座ってられるもんじゃないです。
そんでも、30年前よりは大幅に進歩はしているんだとは思いますけど、やっぱり厳しい。
ワタクシとしては、特急スーパーひたちのシートが割と寝やすくて気に入ってます。
対して、東北新幹線のMAXやまびこのシートはダメですな。あれはイマイチ。狭いし。
飛行機のシートと、どっちがマシかな、って感じ。
東海道新幹線のシートは割とよいような気がしますが。

さて、ぼちぼち乗り換えの時間のようで。
はぁ、まだまだ掛かるのか。
ちなみに。
今、自分がどの辺にいるのか、まるで見当がつきません。(爆)

|

« ローカル線でUbuntu | トップページ | 今日もホテルでUbuntu »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/42864891

この記事へのトラックバック一覧です: ローカル線でUbuntu(2):

« ローカル線でUbuntu | トップページ | 今日もホテルでUbuntu »