« 作りかけ。∞ジャスティス | トップページ | ガンダムOO 2nd #7 »

1TBのHDDで悩み中。

別に購入しなくても、どうにかなるんですが。
ぼちぼち安くなってきたのと、空き容量に気を使いながら動画編集とかしたくないな、と思いまして導入検討中。

で、問題は何を、ってところ。
メーカーとモデル。
ちょっと調べたところ、大体各社揃ってる感じだし。
SUMSONGが安くて速いらしい。けど、品質に疑問を感じる声が。
HGSTが一番好みなんですが、結構お値段が高め。
Seagateは、音がうるさいらしい。

ま、贅沢な悩みではありますが、さてどうしたもんですかね。

それと。
追加ではなく差し替えなので、移行の段取りも付けないとならない。
これが結構半日〜一日の作業になるので、結構面倒。
まあ、LiveCDが使えるので、以前に比べれば遙かにストレスはなくなってますけどね。

さてさて。
#またパーツがあまるな。

|

« 作りかけ。∞ジャスティス | トップページ | ガンダムOO 2nd #7 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43130978

この記事へのトラックバック一覧です: 1TBのHDDで悩み中。:

« 作りかけ。∞ジャスティス | トップページ | ガンダムOO 2nd #7 »