« 印刷覚え書き(1)-複数ページを1枚の紙にまとめる | トップページ | BitTorrentクライアント考 »

ガンダムOO 2nd #06

第6話ってことで。

予想に反して、サジ君、責められてましたな。(笑)
ソーマ・ピーリスもなにやら悩みが吹っ切れたらしいし。
私は超兵とか言ってましたが。

ガンダムシリーズには、大抵、こういう「戦うために調整された人間」ってのが出てきます。
これ、どういうテーマなんでしょうね。
戦争による人権の侵害?ちょっと違うような気もするし。
戦時下におけるモラルの低下?さらに違う気がする。
まあ、改造人間ってのは、昔から好きなひとが多いので、テーマというよりは要素として入ってるだけかも知れません。
古くは仮面ライダーが改造人間ですしね。

SEEDなんかだと、この手の調整された人たちが悩むってシーンがなかったので、イマイチだったわけですけれども。
今回のソーマ・ピーリスは、「人並みの幸せを望んじゃいけない」とまで考えてるわけで、なんかウケそうな思考してますね。
まあ、アレルヤがどうにかするんでしょうけど。(笑)

サジ君、最後に彼女に向かって引き金引いたみたいですけど。
たぶん、当たらないんだろうなぁ。
当たれば当たったで面白いことになりそうですけど。

そういや、ルイスにも関連キャラが出てるようですね。
セルゲイ大佐の息子でしたっけ。名前が解らないんですが。
ルイスを見て「乙女だ」とか呟いてましたけど。(笑)

まあ、サジ君との3角関係を演じるんでしょうか。
上官だから、関係を迫るとセクハラになりそうですけど。(爆)

次回あたり、ソーマ嬢とアレルヤ主役で物語が展開しそうな予告編でした。
んでも、なんとなく決着は最終回まで持ち越し、になるんだろうな。
過去の経緯と、記憶の復活、そんで葛藤って流れでしょうか。
#予想。(笑)

大佐が、救援に来て、それでおしまい、って話のような気がしています。
そんで、記憶の混乱からしばらくはソーマ嬢は出てこないのかな。

で、その次は、とりあえずセツナですかね。
因縁の対決一回目、くらいの感じで。

だいぶ決着へ向けてシナリオが展開しているようで。
さて、誰が最初に死ぬんですかね。

|

« 印刷覚え書き(1)-複数ページを1枚の紙にまとめる | トップページ | BitTorrentクライアント考 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43062536

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #06:

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を曇ら...... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 00時11分

« 印刷覚え書き(1)-複数ページを1枚の紙にまとめる | トップページ | BitTorrentクライアント考 »