« 1TBのHDDで悩み中。 | トップページ | TZ5のファームウェアアップデート »

ガンダムOO 2nd #7

第7話ですか。
大体1/3ほどになるのかな。全体から見た消化率が。

想定と違って、ピーリス嬢は、アロウズから離れてしまいましたな。
今回、格好良かったのはスミルノフ大佐でしょうか。
ピーリス嬢との別離時に、思い出が走馬燈のように、というシーンが印象的でしたが。

とはいえ。
記憶というか人格が戻って、あっさりアレルヤの元に走ってしまうあたりが、ちょっと安直。
そういう意味では彼女は、今回の2ndシーズンではキーマンではなかった、ということなのでしょうかね。
前回からの伏線を今回で消化した、ということのようです。

で、今回のOOガンダム。
トランザム起動でオーバーロード。小破。orz
ミスターブシドーに「斬る価値もなし」とか言われて救われてましたけど。(笑)
ま、なんだかなぁ、という感じで、ミスターブシドーは軍人ではないやね。
トランザムで壊れるOOガンダムもアレだけど。
後半、この辺が変わってくるのかな。

逆に言えば。
トランザムを起動しないと勝負にならないほど、ミスターブシドーとセツナの技量には差がある、ってことなのかな、とも言えるのかも。
だって、GNドライブを2連装で、通常のGNドライブの2乗のGN粒子を放出出来て、出力2乗ですよ?
なんで、疑似GNドライブ搭載のアヘッドに機体性能で圧倒されることはありえないでしょ?
とすると、もはやミスターブシドーとセツナのパイロットとしての性能差がないと、あのような結果にはならないのではないか、と。

まあ、ユニオンのエースパイロットですからねぇ。実戦経験もセツナとは違うでしょうし、そもそもMSに乗ってる年期が違うし。
年齢的に、セツナよりも反射神経で劣るような年齢ではないから、ミスターブシドーは今が絶頂とも言えるのかな、とか。

ここの因縁、どういう風に決着付くのか少し楽しみではありますが。

次週以降、また新たな展開があるようで、これからが2ndシーズン本番のようで。

そういや。
マリナ様の祖国、なくなっちゃいましたね。
このままカタロンに居着くのかな。
なんとなく、だけとセツナのところに行くような気がしているんですけどね。>マリナ姫
たぶん、カタロンって、アロウズにたこ殴りにされると思うんですよ。
で、やっぱり守りきれなくなって、マリナ姫はセツナのところに回収されちゃうんじゃないかな、とか。
そんで、プトレマイオスのオペレーターをする、とか。
ソレスタルビーイングの制服を着るマリナ姫、とか見たくないですか?(爆)

ま、ホント、今後どうなるんでしょうかね。

全然関係ないような話ですが、オープニングのエクシアって、なんか妙に格好良くないですか?
HGのエクシアも作ろうかなぁ。

|

« 1TBのHDDで悩み中。 | トップページ | TZ5のファームウェアアップデート »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43134800

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #7:

» スミルノフ大佐 [みかの日記]
ガンダムOO 2nd #7 ... 今回、格好良かったのはスミルノフ大佐でしょ... [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 22時31分

« 1TBのHDDで悩み中。 | トップページ | TZ5のファームウェアアップデート »