« キャノン850iがお亡くなりに。orz | トップページ | Ubuntu 8.10 LiveCDでのNTFSアクセス »

ガンダムOO 2nd #9

なんか、OOガンダム、弱くないですかね?
サーシェスの機体、なんて名前か覚えてないんですが、OOも含め、2体のガンダムが圧倒されていました。
こうなってくると、ツインドライブの意味って何?みたいな。
パイロットの性能差ってだけでは、ちょっと納得行かないんですけどねぇ。
実はOOガンダムってのは、元々機体性能が貧相?それでツインドライブで、ようやく人並み?だったら解らんでもないんだけど。
もしくはセツナがダメダメ?ミスターブシドーがOOガンダムに乗ったら無敵?
それなら、それでありかな。

登場当初のイメージでは、機体性能ではOOガンダムは圧倒的で、他の要素で敵に追い詰められるのかな、と思ってたんですが。
例えば、最初にミスターブシドーに見逃して貰ったように、機体の不安定さで逃げなきゃなくなる、とか。
そういうのが、オーライザーで解消されて、後半OOガンダムが圧倒的になって行く、って展開を期待してたんですが〜。
なんか、今回のガンダムを見る限りでは、OOガンダムって実はたいしたことないんじゃね?って雰囲気が満載で。
それとも、イノベイターの作るMSって、それほど高性能?疑似GNドライブでもOOガンダムを圧倒できるほどに。
まあ、リボンズとかいう彼が、新型のMSはツインドライブなぞものともしない、みたいな発言を今回してたけどさ。
たいていこういうのは大言壮語で終わったりするから。(笑)

まあ、もうひとつ、例えば機体性能は圧倒的だけど、セツナがまだ機体性能を出し切れてない、って可能性は残されているわな。
ガンダムWで仮面の人がトールギスの性能を最初は使い切れてなかったように。
そういう描写がないから解らないけど、近くセツナがGガンダムばりの修行を行って、パイロットとして急成長して、OOガンダムの性能を使い切れるようになる、とか。

で、それプラス、オーライザーのおかげで、本当にOOガンダムは無敵、とか。
そういうことなら、まだアリな気がするけど。

このままだと、まだエクシアの方が性能良かったんじゃないの?みたいに思えてしまうんですけどねぇ。
物語の都合で、機体性能を上げたり下げたりするのは望ましくないような気もしますし、そもそも疑似GNドライブの性能も疑わしいのに、それ積んだ機体がガンダムを圧倒するのは如何なものかなぁ、と。

ま、疑似GNドライブはトランザムとか使えないんだっけかな。
いずれにせよ、今回のOOガンダムは弱すぎ。

そればっかり気になって、他のストーリー展開をまともに覚えてないという。(笑)

マリー嬢がスメラギさんの戦術予報を聞きながら、微妙な表情してたけど、今後なんか展開があるのかな、マリー嬢に関しては。

で、今回一度宇宙に戻るけど、また地上に戻ってくるのかね。
まあ、中東放置して、このままってことにはならないと思うんですが。

さて、マリナ姫のソレスタルビーイングの制服姿はいつ見れるんでしょうねぇ。(爆)
#いや、そんな事実も予定もありませんから。

|

« キャノン850iがお亡くなりに。orz | トップページ | Ubuntu 8.10 LiveCDでのNTFSアクセス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43277106

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #9:

» 【機動戦士ガンダム00】 第9話 〜拭え得ぬ過去〜 [エコロジー研究所]
Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作ったのは... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 21時04分

» 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 9話「拭えぬ過去」 [フリーダムライフ]
nbsp;機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 9話「拭えぬ過去」 感想今週を一言ミスターブシドーと言われるのは嫌だったのか・・・今週のまとめ・マイスターvsアルケーアルケー強いな。死角が無い。といっても、セラヴィーの隠し腕はジO以来の腕でしたね。・ミスターブシドー専用機最高のスピードと最強の剣。それがブシドー色か。っつうかビリーも四字熟語を使うとは。・大気圏突破作戦ガデッサって、ロングレンジライフル所持か。VSシリーズに出たら使いたいの。それにしても、スメラギさんって、過去が多い女性です... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 21時12分

« キャノン850iがお亡くなりに。orz | トップページ | Ubuntu 8.10 LiveCDでのNTFSアクセス »