« お昼休みにUbuntu | トップページ | 8.10とWacomタブレット(その2?) »

かべがみ追加

かべがみを追加しました。
まあ、毎回一万ヒット記念毎に作成しているので。
GIMPも新しくなったことだし。(笑)

ネタは手持ちのほしのあきから。
もう少し綺麗に行くと思ってたんですが、イマイチイメージ通りには行きません。
難しいもんですな。

送信者 かべがみ

|

« お昼休みにUbuntu | トップページ | 8.10とWacomタブレット(その2?) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココログのバックも変わったと思いましたら、新しい壁紙も作成されたんですね。いや、バックも壁紙も、冬に向けてクールな感じでGoodです。
しかもほしのあき、一番いい感じの角度であります。
”これこれ、いただき、っと。” (←明石家さんま風に)

投稿: kintoun | 2008年11月28日 (金) 23時30分

えっと、谷間が、ですか?(笑)>イイ感じの角度

投稿: かおりん | 2008年11月29日 (土) 00時18分

ま、与太だけでコメント終わってもアレなんで。

記事中に書けば良さそうなもんですが。
GIMPにて、縮小した画像をタイル上に配置、背景にしてます。
その上に、新しいレイヤを作成し、白から透明になるグラデーションを作って、上に乗せます。
で、フィルタで1行おきに消す、をやって、背景の完成。

同じ画像を、高さをディスプレイの高さになるように調整し、タイル上にぼかすで、画像を荒くしたあと、芸術的効果のフィルタの写真コピーを使って、イラスト風にして、乗せました。

今回のキモは、このイラスト風だったんですが、イマイチ。
まあ、元画像の線の太らせ方を工夫しないとダメっぽいですね。

で、ほしのあきですが、目元がかわいらしい感じで、大きいので、こういう風にしても結構サマになります。
ま、元がいいってことですかねぇ。(笑)

投稿: かおりん | 2008年11月29日 (土) 00時22分

かおりんさん、ものっすんごい細かい作業されてるんですね。完成するまでに、そんなに手がかかるとはっ。coldsweats02thunder
しかし、おバカkintoun。
目元が可愛らしい感じで、大きくて…の”大きくて”でちょいとどえりゃあ勘違い。ng
あぁ…ヤラシイな~自分。
反省しきりであります。
でも何と言いますか、壁紙にしてあると何とも言えない透明感があって、ホントこの季節にはちょうどいいと思います。…目の保養にも。
ハッハッハ。coldsweats01paper

投稿: kintoun | 2008年11月29日 (土) 22時12分

細かくはないんですけどね。普通にGIMPのフィルタを使うだけでカンタンに出来ます。
問題はアイディアと、思いついたものを実現する手順の確立というか。
こうして壁紙とかで練習してれば、本当になんかそういう用途で必要になった時にすぐに出来ていいかな、みたいな。
デジタルの魅力は、再現性ですからねぇ。

で、大きいのは目です、目。(笑)

投稿: かおりん | 2008年11月30日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43246448

この記事へのトラックバック一覧です: かべがみ追加:

« お昼休みにUbuntu | トップページ | 8.10とWacomタブレット(その2?) »