« 裸族の頭を購入。 | トップページ | ホテルでUbuntu(4) »

しんきろく

昨日のアクセスがついにPVで600超えました。
なんでかな、と思ったんですが、たぶん、Ubuntu8.10の影響なんでしょうね。
タイトルに入ってるから、検索にヒットしやすいんだと思います。

Wacomドライバなんかの記事にも同様にヒットしてたみたいですが、これはついでに、なんでしょうか。
それともWacomのタブレット使ってるひとって案外多いのかな。
絵を描く人なら、つかってるんでしょうけど。

ワタクシは買いましたけど、動作するのに満足して、あまりちゃんと使ってません。
使いましょうかね。(笑)

あとはMPlayerというかSMPlayerの記事が多くヒットしてたようで。
こちらもSMPlayer使ってた人には、アップデートでliblame0がなくなったのは結構致命的だったと思うので、記事的にタイムリーだったんでしょうかね。

やっぱり、各種使い勝手的に、TotemよりもVLCとりも、MPlayerなんですよ。
SMPlayerとGNOME-Mplayerでは甲乙付けがたいのですが、画面や設定画面の解りやすさから、SMPlayerに軍配が上がるでしょうかね、ワタクシとしては。

してみると、リリース直後に、その手の記事のヒット率が凄く上がるんですから、Ubuntuってのは注目されているんだなぁ、と思ったりします。

この勢いで、ハードウェアメーカーや、PCメーカーにも浸透して貰って、ドライバ提供や、プレインストール機が増えて、各種ツールもLinux版が提供されるようになるといいですねぇ。

特にキャノンのCDダイレクトプリントツールとか。(笑)
#完全に個人の都合。

さて、我がたわごとも2年目に突入です。

これからもよろしくお願いいたします。

|

« 裸族の頭を購入。 | トップページ | ホテルでUbuntu(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都から帰ってきたkintounであります。ちょいとお疲れ気味で、こちらにお伺いしながらも御挨拶が遅れました。申し訳ナイ。
Wacomのタブレットなんですが、私も最近使っていません。既にパソコンラックの上で埃を被ってる…というか、埃を集めてます。
ココログにお絵かき機能がついたようで、それがあるのならあんまり必要ないのかな…と思ってから1回も手が伸びず。可哀相ですよね。
私もまた、Wacomでお絵かき挑戦してみようと思っております。art
…疲れが回復した後、ですけど。coldsweats01paper

投稿: kintoun | 2008年11月 8日 (土) 16時23分

お疲れ様でした。
USJには、一度ワタクシも行ってみたいと思っておりますけれども。
遠いので無理かなぁ。(笑)

実はディズニーランドすら行ったことがないので。
ま、こっちはできれば近いうちに行ってみたいと思っております。

ココログのお絵かき機能とやらは、実はワタクシ知りませんでした。
そんな機能が拡張されてるんですか?
ちと調べてみますか。

投稿: かおりん | 2008年11月 8日 (土) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43002102

この記事へのトラックバック一覧です: しんきろく:

« 裸族の頭を購入。 | トップページ | ホテルでUbuntu(4) »