« ワタクシの感覚がおかしいのかも知れませんが。(^^; | トップページ | かべがみ追加 »

お昼休みにUbuntu

まあ、昼休みなんですが。
特にやることがなかったので、UBS-Unbutuなんぞを起動してみたり。
先日、USBメモリの熱暴走について書いてみましたが、他に事例がないことから、もしかすると全然関係ない可能性があるな、と思ってしまいました。
となると、システムログとか調べて、OS側に原因がある可能性を探った方がいいのかな、とも思ったりしてます。
まあ、可能性としては、そもそもメモリが不良とか、FAT32のフォーマットになってると思われるので、それが問題だ、とか、可能性がいくつかあるかと思ってます。
でも、通常USBメモリなんて、FAT32でフォーマットされてるもんだと思うし、あんまし自分でフォーマットしなおしとかしないと思うし。
う〜ん。
いくつか可能性はあるかなぁ。
フォーマットの問題の可能性は否定できないから、まずはフォーマットしなおすところから始めてみるかな。
熱暴走だと加工が必要になるから、壊れたら修理依頼出来ないし、できれば最後までやりたくないんですよね。
よし、とりあえずWindowsでフォーマットしてみることにします。
しかもNTFSで。(笑)

|

« ワタクシの感覚がおかしいのかも知れませんが。(^^; | トップページ | かべがみ追加 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43234193

この記事へのトラックバック一覧です: お昼休みにUbuntu:

« ワタクシの感覚がおかしいのかも知れませんが。(^^; | トップページ | かべがみ追加 »