« ホテルでUbuntu(5) | トップページ | 日本語フォーラムにて »

ホテルでUbuntu(6)

ええ、二泊三日なんです。(笑)

珍しく、仕事が長引かなかったので、早々にホテルに引き上げ。
晩ご飯は餃子セットでした。(爆)
#宇都宮だしな。

なんとなく、豆が喰いたくなって、コンビニでミックスナッツを購入しましたが、ビールを買い忘れました。orz
ま、いいです。

USB-Ubuntuですが、なんとなくネット接続してると、USBメモリへのアクセスが多くなるような気がしていました。
で、たぶん、ネット接続は関係ないんです。

ディスクのインデックスを作成するTrackerを止めるのを忘れていました。orz
アンインストールしてもいいかも知れませんけど。

止めてからは、さほどアクセスが増えてない気がしています。
マジで削除するかな。
空き容量が適当にあるので、あまりツールの削り込みはしてないのが現状です。
#現状変換して、玄奘が最初に出てくるAnthyって。

空き容量があることに満足せずに、不要な機能は削ってしまった方が、USB-Ubuntuにはよいような気もしますね。
ちょっと、見直しをしてみることにします。

もうしばらく元気に動いてくれるといいな。

|

« ホテルでUbuntu(5) | トップページ | 日本語フォーラムにて »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43175579

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでUbuntu(6):

« ホテルでUbuntu(5) | トップページ | 日本語フォーラムにて »