« 8.10とWacomタブレット(その2?) | トップページ | キャノン850iがお亡くなりに。orz »

USBメモリとノートPC

以前から懸案のUSBメモリですが。
デスクトップで使う分には、さほど熱も持たず、普通に差しっぱなしで使えました。
でも、問題が発生したノートでは、結構熱を持つ上に、動画を30分ほど再生後、別の動画を再生しようとすると、勝手にアンマウントされます。

で、システムログを見てみたら、セクタのリードに失敗してました。orz
やっぱり、ハード的に障害が発生するようです。
触ってみると、結構熱くなってます。
#ま、熱いってほどでもないんですが。

ノートPCそのものも、結構熱くなる機種なので、USBのコネクタなんかも、そこそこ本体の熱が伝わるのかも知れません。
まあ、これだとあんまし使えないんですけどねぇ。

熱の問題の可能性があるとすると。
次は、USBメモリに延長コードを差して、本体の熱がUSBメモリに伝わらない方向で試してみようと思います。
熱なんで、延長コードを通じて伝わってくる可能性はありますが、本体に直接挿しているよりはマシだと思うので。

これでダメなら、また新たに買わないとならんなぁ。(^^;

|

« 8.10とWacomタブレット(その2?) | トップページ | キャノン850iがお亡くなりに。orz »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43270481

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリとノートPC:

« 8.10とWacomタブレット(その2?) | トップページ | キャノン850iがお亡くなりに。orz »