« Cairo-Dockが新しくなってた。ほか色々 | トップページ | Kernel 2.6.27.5 »

VirtualBoxのapt-line

VirtualBoxのapt-lineに8.10用のが追加されてますね。(参照

早速追加して、インストールというか、更新してみたのですが。
まあ、動作は問題ありません。
今現在、普通に動いております。

ただし。
インストール時の挙動でちょっとワタクシの環境では問題がありまして。

普通にインストールしてファイルは展開されるんですが、最後にvboxdrvの再コンパイルというか、コマンド的には以下のコマンドが実行される時に、xが応答不能になって、落ちてしまいます。

/etc/init.d/vboxdrv setup

で、これ、xが動いてなければ何事もなく成功するんですよね。
不思議。

そう何度も実行するようなものでもないので、対策さえ解っていれば特に困りもしないんですが、疑問は疑問です。
何が起こっているのか。まあ、解らないんですが。(爆)

対策としては、Ctrl+F2とかでコンソールに降りて、GDMを停止してから、上記コマンドを実行すれば、何事もなく再コンパイルが終了し、普通にVirtualBoxが使えるようになります。

ワタクシの環境、カーネルなんかは野良ビルドですから、この辺の問題の可能性は捨てきれません。
ま、正直に何が起こっているのかさっぱりです。(笑)

|

« Cairo-Dockが新しくなってた。ほか色々 | トップページ | Kernel 2.6.27.5 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43050050

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualBoxのapt-line:

« Cairo-Dockが新しくなってた。ほか色々 | トップページ | Kernel 2.6.27.5 »