« Ubuntu 8.10 LiveCDでのNTFSアクセス | トップページ | ホテルでUbuntu(7) »

DVDStylerが動かない。orz

8.10にしてから、初めてDVDStylerを起動したら、動作しない。orz
そもそも、最初はメニューすら作成出来なかった。

本家サイトに行って、最新版を試すも、あえなく玉砕。
悔しくなって、アンインストールしてしまった。
#短絡的に。

で、他になんかないか、と探してみるも、Ubuntu用のパッケージがなかったり。
QDVDAutherというのが以前に試してみて良さげだったんだけど、こちらはUbuntuのリポジトリに入ってるのがかなり古い。
で、仕方ないので、本家サイトからtar玉を落としてきてビルド。

メニューは正常に作成できるのに、フォルダ名やファイル名に日本語が含まれているとNGっぽい動作。
もしかしたら、英数字だけのファイルにすれば作成できるのかも。
こちらはまだ試してないけど。

今のところ、正常に動作するのはDeVeDeだけ。
録画したTV映画なんかを一枚のDVDに落とす際には、DeVeDeが簡単でいいんだけど、ちょっと凝ったメニューを作成しようと思うと、何も出来ないDeVeDeでは辛い。
幸い、最近、そんな凝ったものを作る必要性がほとんどないので、DeVeDeでごまかしてるんだけど。

これ、どうにかならないもんかなぁ。
せめてDVDStylerが動作すれば、困らないんだけど。
最新版だと、メニューは作成できるんですが、ビルドで落ちる。
セグフォとか出られても。
ググってみると、最新版の1.71では改善されている、って書き込み見つけたんですが、その1.71で発生していたので。
関連するツールの問題の可能性は捨てきれないんですが。

ちなみに。
以前も動作不能に陥ったことがあったんですが、その時の対処である設定ファイルの削除を今回も行ってみましたが、結果は変わらず、でした。
う〜ん、困った。

なんか他にいいツールがないもんですかねぇ。
GNOMEベースのものがあれば、それがいいと思うんですけど。

|

« Ubuntu 8.10 LiveCDでのNTFSアクセス | トップページ | ホテルでUbuntu(7) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43303904

この記事へのトラックバック一覧です: DVDStylerが動かない。orz:

« Ubuntu 8.10 LiveCDでのNTFSアクセス | トップページ | ホテルでUbuntu(7) »