« ガンダムF91 | トップページ | USBメモリその後 »

ガンダムOO 2nd #10

え〜、スメラギさんの過去が徐々に明らかになってますが。
ま、ぶっちゃけどうでもいいです。(笑)

今回登場のイノベイターの新型が、OOガンダムを圧倒していましたが。
やっぱり弱くねぇか?>OOガンダム
オーライザー装着で、パワーアップするようなんで、次回以降を楽しみにしたいと思ってますが。
アレルヤの機体もオプション装着でパワーアップするらしいので、今後は、ガンダムらしい活躍が期待できますかね。
マリー嬢を取り戻してから、あんましいいことなかった感じなんで、これでガンガン活躍してくれれば。
マリー嬢といえば。
ラストの方でスミルノフ大佐があわや、って感じになってます。
これでアロウズに怨みを持って、アレルヤと共に戦うんですかねぇ。>マリー
なんとなく、ですが、戦うと死んじゃうんじゃないか、って気がするんですが。
まあ、アレルヤの裏人格が覚醒してしまったようなんで、また脳量子波とやらで、ニュータイプっぽい戦いをするようになるのかも知れませんが。
これ、アレルヤとティエリアしか使えないんですかね。
セツナもロックオンも、その手の描写はないような気がするので、彼らは普通にパイロットとして優秀ってだけなのかも知れません。

新キャラも出てましたけどねぇ。
スパイなんでしょうか。
まあ、その辺は、今後の展開で見えてくる話なので、今は割とどうでもいいと思ってますけど。

しかし。
出てきちゃいましたね、ガンダムシリーズ特有の。
大量虐殺光線兵器。(笑)
衛生軌道上からのビーム攻撃でしたっけ?
こら、中東とかその辺の地上でいくらモビルスーツ持ってても勝てません。
何しろ衛星軌道にありますからねぇ。直接宇宙から叩くか。
大陸間弾道ミサイルみたいなものもありかも知れませんが、護衛にMSがついてるでしょうし、GN粒子下で正確な狙いも付けられないでしょうしね。
この辺の攻防が2ndシーズンのメインになるんでしょうかね。
でも、今までと違って、今回普通に発射されてしまったしなぁ。
今までのガンダムだと、この手の兵器は一回は使われるけど、2回目を撃たせない攻防が主だったような気がするんですが。
まあ、コロニーとかないし、その辺は従来のガンダムとは異なるところなのかな。

いずれにせよ。
新型出過ぎ。(笑)

カスタムアヘッドくらいなら解らんでもないけど。
イノベイターって、ほとんど自分専用機持ってますよね。
どうすんだろ。>バンダイ

バンダイといえば。
1/100のOOガンダムが、イマイチな気がして、今のところスルーしてます。
もしかして、オーライザー装着のOOガンダムがメチャカッコイイなら作るかも知れませんが、現時点では、腰が回らない時点でNGかな、と。
別に前後可動はなくてもよかったから、腰くらい回転するようにしてくれればよかったのに。
MGみたいにストッパー付けるって手もあったと思うんだけどな。
それと、首の可動に制限あるらしいので、そこも気になる点。
フォルムは問題なさそうなんで、決まったポーズで飾る分には問題なさそうなんですが、実は一番気に入らないのは、HGとディティールが変わらないこと。
エクシアなんかは、スタイルというかフォルムも若干違ったようですが、メカデザイナーの追加したディティーるをキットにも盛り込んで、HGとの差別化を図ってましたが、今回、ある意味デカイだけ、という印象で。
もちろん、全体的なスタイルやフォルムには問題ないと思うんです。
でも、大きくなったからには、ディティールアップされてないと、作った時にのっぺりしちゃうんですよね。特にOOガンダムなんて、白い部分とか、青い部分とか面積が大きいので、墨入れして映える程度にはディティールの追加がされてないと、ガンプラってよりも、オモチャみたいな印象になるとおもうんですけどねぇ。
OOガンダムはMG化されそうな気がするので、それまで待つしかないのかな。

そういや。
店頭でミスターブシドー版のカスタムアヘッド見ました。
こちらはパッケージだけから判断するところでは、色分けやスタイルに問題なさそうです。
GNX-IIIが色分けがGNXと同じ金型使用のため、シールでのフォローが大きいことから考えると、新型であることが有利に働いた機体かも知れません。
とはいえ。
HGでは、やっぱり迫力不足なんだよな。

シナンジュでも作るかな。

|

« ガンダムF91 | トップページ | USBメモリその後 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43348233

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #10:

« ガンダムF91 | トップページ | USBメモリその後 »