« MP610のPPDが使えない。orz | トップページ | 10万ヒットを振り返って(笑) »

ガンダムOO 2nd #12

え〜、OOライザー。
強かったですな。(笑)

前回、こうなればいいのに、なんて書いてた通りに、イノベイターの機体を圧倒してしまいました。(笑)
そうそう、これでいいんですよ。

これで、OOガンダムの機体性能の全てが引き出されて、ツインドライブの威力がまさに想像を絶するものであった、という証明が為されたってことです。

しかも。
OOガンダムの機体の粒子化、ですか。(爆)
粒子化されて、瞬間移動して、イノベイターにすら、位置を検知出来ない、ってのはオマケですかね。
まあ、しばらく前にそうなったりして、なんて書いたことが現実にそうなってるみたいですが。

となると。
やはりGN粒子、GNドライブそのものはイオリアの想定が外宇宙への進出だとすると、光速突破と、ヒトの意識と認識の拡大の両方をもたらすものである、ってことになりそうですね。
複数のGNドライブを搭載して、それを連動させることで、物体のGN粒子化を行い(しかも中の人間ごと。(爆))、粒子なんで、光速(は超えないかも知れないけど)で移動することが可能とする、てなシナリオだったのかも知れません。
まあ、粒子化して拡散しないためには、意思が必要てなオチなんじゃないか、とは思いますけど、そういう方向に振った実験機のOOガンダムが、現在の機体性能を圧倒するのは仕方ない話ですかね。
そもそも、移動の仕方を含めて、現状のMSとは思想が異なる次世代機ってことになるので。

いやはや。
この辺、全然解説ないけど、どういう風に話を持って行くのかな。
なんとなく、だけどどっかでヴェーダが解析されて、イオリアの考えとかGNドライブ、外宇宙進出について、紫色の髪のヒトが語りそうな気もするけどね。
最終回近く、ですかね。
まずは、衛星兵器を止めないと。(笑)
ぶっちゃけ、OOライザー一機で、カンタンにしとめられそうな気もしますが、まあ、それじゃあ詰まらないので、なんらかのドラマはあるんでしょうね。
たぶん、あそこにルイスがいるんでしょうから、サジ君が、この辺で葛藤しそうな気もしますが。

まあ、とりあえず、ルイスを取り戻して、イノベイターの呪縛から解き放つために、ソレスタルビーイングが、ヴェーダを押さえなきゃならない、とかそんな話の流れが構築できそうですが。
そうなったら笑う。(笑)
#ま、今の要素から安易に考えるとそうなるってだけで。
なんかねぇ、ルイスって、呪われてそうじゃないですか。イノベイターの頭目に。
たぶん、カンタンには取り戻せないんだと思うんですよ。

1stシーズンから引っ張ってきた二人なんで、この辺の決着が2ndシーズンのオチになりそうな気がするので、無理矢理関係付けていくとそんな感じなのかなぁ、と。
オーライザーにサジ君が乗るのも予定調和な気がするし。
そうなると、ルイスはサジ君が取り戻すよね。
でも、薬漬けだし、もしかしたら死んじゃうかも知れない。
死んじゃうとサジ君が戦う理由がなくなっちゃうから、死なない想定なんだけどね。

ここでルイスを死なすとすると、シナリオはワタクシの予想を超えますけど。
死なせた場合、サジ君の収まりどころがないような気がするんで、死なない予想です。(笑)

スミルノフ大佐の息子は死にそうな気がするし、しかもルイスに殺されそうな気がするんですけど。(笑)
ま、どうなりますか。
今後の展開が楽しみですな。
#もう半分来たけど。

|

« MP610のPPDが使えない。orz | トップページ | 10万ヒットを振り返って(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43488025

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #12:

« MP610のPPDが使えない。orz | トップページ | 10万ヒットを振り返って(笑) »