« USBメモリその後 | トップページ | スメラギさんGET(笑) »

USBメモリその後(2)

宇都宮のヨドバシカメラで、UBSハブを購入し、USBメモリの動作を確認中です。
今度はホテルで行っているので、ガンダムを見てても、問題ありません。(笑)

実は、一度昼にハブを購入して、ホテルに入ってから動作を確認しようとしたのですが、USBハブが不良品で。orz
交換してもらいにヨドバシカメラまで行ってきました。

でも、レジで試してもらったら、現象発生しないんですよね。
謎だ。
まあ、レジの兄ちゃんが割といいひとだったのか、そもそもそういう対応のマニュアルなのかは解りませんが、新品交換してくれました。
もちろん、その場での動作確認もして貰いました。
なんか、どっかのパーツショップのような対応だったわけですが。(笑)

結果として、新しいハブであれば、問題なく動作しているようです。
思うに、やっぱり最初のは不良品で、内部断線とかあったんじゃないのかなぁ、と想像しています。

そもそも、マウスがバスパワーで動かないなんてことはないと思うんですよね。
UbuntuじゃなくVistaでもエラーでマウスを認識しなかったので、内部断線していたのが、持っていく途中で接触してしまった、って話なんじゃないのかな、と思ってます。

まあ、言いがかりではないのはワタクシしか知らないので、ヨドバシの兄ちゃんには言いがかりをつけたひと、って認識になってるかも知れません。(笑)

で、現時点では、エラーもなく認識されているので、やはり直接USBポートに接続していると問題が発生するようで。
やっぱり熱なのかなぁ。

とりあえず、これで運用できそうなので、しばらくこれで様子見になります。

|

« USBメモリその後 | トップページ | スメラギさんGET(笑) »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43379191

この記事へのトラックバック一覧です: USBメモリその後(2):

« USBメモリその後 | トップページ | スメラギさんGET(笑) »