« ヴィクトリーガンダム | トップページ | 昔やったバカなこと »

意外な接点(笑)

ま、別に何もくっついてないんですが。(笑)

鹿島摩耶というマンガ家さんがいまして。

リンガフランカという作品でハマりました。(笑)
ブログもお持ちのようで、以下のアドレスです。
ふかふかベッドで眠りたい

まあ、宣伝用ブログと書いてありますので、リンクさせて貰いましたが。

どこが気に入ったのか、と改めて聞かれると困るんですが、まあ、絵とストーリーと。
両者が合わさった時の雰囲気と。
特に目の描き方が気に入ったような気がします。

で、何が意外だったか、というと。
住んでる地域が同じというか、近隣だったんですね。(笑)

絵の背景とかからは全然そういう地元のひとだとは解らず。
ぶっちゃけ、仙台にもそういう漫画家とかいるんだなぁ、なんて思った次第です。

ま、そんだけ。(笑)

Ubuntuの日本のメンバーの仙台の方がそれなりにいらっしゃるようですし、案外、仙台ってワタクシの趣味にあった街なのかも知れないなぁ、なんてことを思ってしまいました。(^^;

ちなみに、この作家さん、アフタヌーンという雑誌で連載されてました。
今は掲載してないみたいですが、他紙に書いてるということもないようなので、短期連載なんですかね。

まあ、実現しないでしょうけど、この方の絵とアレンジで夏目漱石の三四郎と、虞美人草が読んでみたいなぁ、なんて思っています。(笑)

|

« ヴィクトリーガンダム | トップページ | 昔やったバカなこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/43669818

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な接点(笑):

« ヴィクトリーガンダム | トップページ | 昔やったバカなこと »