« Google Chrome風デスクトップテーマ | トップページ | ガンダムOO 2nd #21 »

ガンダムOO 2nd #19〜20

結局、まとめてみちゃいました。>ガンダム

19話のポイントは、やはりGN粒子による意識の拡大でしょうかね。
もはや、妄想を現実として相手に見せることが可能なくらいのコミュニケーションツールと化していますけど。>GN粒子

もしかして、あれがツインドライブ、ひいてはOOガンダムの威力?
通常の8倍の粒子量とか言ってましたけどね。

で、その時に気がついたことが。(笑)
OOって、∞(無限大)ってことだったのね、と。
イマサラ気がつきました。
今回のOOガンダムというかOOライザーが飛んでる様を見て。
なんか、粒子のリングが二つ横に並んでて、見たことあるなぁ、なんて思ってたんですが、そいういうことだったんですかね。
無限の可能性とか、無限大に広がる宇宙とか、そんなところにスポットを当てた作品ってことなんでしょうか。
なんか、オチはその辺なのかな。

結局、ルイスは取り戻せないし。
んでも、サジがやる気になったから、これはこれでよし、かな。

それと。
やっぱりイノベイターだったわけで。(笑)>アニュー

この前からちらと気になってたんですが、リボンズさんって、他のイノベイターの意思に介入できるっぽくないですか?
他のイノベイターの場合には意識してやってないような気配ですが、アニューとか、なんか介入しているっぽい。
それが元々可能なのか、アニューに関しては、そのような細工がしてあるのか。
謎ですが。

それと。
セツナ。イノベイター化してるようで。(笑)
今回のリボンズさんのセリフが、それを証明しております。
前回、脳量子波に反応してたのって、そのせいなのね。

この辺が19話のポイントかなぁ。

で、20話。
これ、ポイントっていうか。(笑)
ビーム曲がるんだ、みたいな。(爆)
どうやって?
まあ、そのうち誰かが解説してくれることを期待します。
ちょっと想像つかない。
粒子ビームだから、まあ、物体が飛んでるんですが、高速で射出された物体を曲げるエネルギーって膨大ですよね?
それを普通に破壊力に回した方がよいような気がするんですが、ま、当たらないから曲げてやれってコトなのかも知れません。
例えば、蹴りの軌道が途中で変わる技があるようですが、あれもカナリ高度な技らしいので、そういう感じを狙ってのものなんでしょうかね。
そもそもまっすぐ撃てなかったり。(笑)
#蹴りの場合には、普通の蹴りと混ぜることでフェイントになるはずなんだけど。

で、前回に引き続き、リボンズさん、今度はルイスをコントロールしてましたね。
ルイスもイノベイター化してるみたいで。
ルイスは改造されるチャンスもあったし、どうやってイノベイター化したかは謎なんですが、薬物投与の結果、と見ることも出来ます。
まあ、GN粒子の影響がどうとか言ってたんで、その治療薬、がすなわちイノベイター化の薬だったのかな、と。

ここからは、かなり推論が飛躍しちゃうんでアレなんですが、GN粒子って、もしかしたらイノベイター化に必要なものだったり、とか。
んで、リボンズさんは普通のGN粒子を内服してイノベイターになったんだけど、他のイノベイターは疑似GN粒子によるイノベイター化なので、なんか身体に弊害あったり、リボンズさんの言うこと聞かなきゃならなくなったり、みたいな。(笑)
で、セツナだけが本来のGN粒子、ツインドライブによる影響で正当なイノベイター化してたりして、リボンズさん、大慌て、な感じなのかなぁ、とか。

ま、違うんでしょうけど。

それと。
お嬢様、やられちゃいましたねぇ。
まあ、新OPに出てないので、ネーナの方が重要な役どころってのは自明だったかも知れませんが。
死んだかな?死んでないよね?
#19話の話だけど。
「死んじゃったらいいよっ!」
のセリフは、なかなか。(笑)
大抵ガンダムに出てくる、異常な女の子、今回は(も?)ネーナ・トリニティの役回りなんですかね。
まあ、おっぱいも大きいようですし、今後の活躍に期待したいと思います。(爆)

まあ、ポイントとは違うんでしょうけど、見所はやっぱりアニューが死ぬとこなんでしょうね。
OOライザーのGN粒子化での意思疎通シーンで、顔違っちゃってますよね。(笑)
たぶんに、ロックオン主観の絵なんでしょう、たぶん、きっと。
ライルにはああ見えてた、と。

そういや。
前回の最後でなんか語ってたミスターブシドー。
今回、出番なしだったわけですが、何する気なんでしょうか?
「考えがある」なんてセリフ言ったヒトの考えって、たいていの場合、ろくなモンじゃないわけですが。
まさかお姫様を人質になんかするのかなぁ。

マリナ姫は、まだ地上にいるし、最終決戦はたぶん宇宙だし、ミスターブシドーが姫を宇宙に連れてくるのかな?

さて。
たぶん、あと4話。どんな風にオチがつくんでしょうねぇ。
だんだん解らなくなってきた。(爆)

|

« Google Chrome風デスクトップテーマ | トップページ | ガンダムOO 2nd #21 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44155292

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 2nd #19〜20:

« Google Chrome風デスクトップテーマ | トップページ | ガンダムOO 2nd #21 »