« ガンダムOO 2nd #25(最終話) | トップページ | スカイ・クロラ »

OpenOfficeでの太字印刷時の問題

おそらく、次の9.04では解消されると思われるのですが。

現実に今困っているので。(笑)

OpenOfficeで太字にした文字を印刷すると、妙に太い時で印刷されます。
調べてみたら、日本語フォーラムに解決策が。

openofficeにて太字に強調した文字が…

GostScriptの問題だそうで。
おそらく、9.04では最新のGostScriptになるんでしょうから、これは解消される見通しなんですが、今困ってる場合には、この対策で解消します。

注意点としては、ダウンロードしたファイルには、実行属性がついてないので、コピーした後、忘れずに実行可能なスクリプトとしてchmod +x /usr/lib/cups/filter/pstopdfを実行しとくこと、でしょうか。

私はしてなくて、いらん手間をかけてしまいました。(笑)

ま、こんなこともあらぁね。

|

« ガンダムOO 2nd #25(最終話) | トップページ | スカイ・クロラ »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44515951

この記事へのトラックバック一覧です: OpenOfficeでの太字印刷時の問題:

« ガンダムOO 2nd #25(最終話) | トップページ | スカイ・クロラ »