« kcronがない&Avast!をcronで実行できない | トップページ | ガンダムOO 2nd #25(最終話) »

Picasa 3.0 のダイアログのボタンが豆腐になる件

先人の偉大な知恵というのはありがたいもので。

Picasa 3.0を入れて使ってるんですが、一部ダイアログでボタンが文字化けして、豆腐になってました。
さほど困らないので放置してたんですが、調べてみたら、解消されている方がいらっしゃいまして。

Picasa 3 for Linux Beta[Ubuntu8.10]

この通りにやってみたら見事直りました。
おそらくは、起動時の環境変数取得とか、その辺に問題があって、正常にフォント情報とか取れてないのかも知れません。
英語だと正常に起動できるので、その際には、おそらく何らかの対策が施してあり、初期がが完了してしまえば、特に問題なく起動できるって話なんでしょうね。
まだβ版ですし、境界のテストが不足しているのかな。(笑)

解消したので、ワタクシ的にはOKです。(爆)

|

« kcronがない&Avast!をcronで実行できない | トップページ | ガンダムOO 2nd #25(最終話) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44498287

この記事へのトラックバック一覧です: Picasa 3.0 のダイアログのボタンが豆腐になる件:

« kcronがない&Avast!をcronで実行できない | トップページ | ガンダムOO 2nd #25(最終話) »