« Compizのエフェクト見直し | トップページ | スターウォーズ エピソードIII »

ある意味、これがWebのおそろしさか。

VAIO Type Pが気になってまして。
まあ、ATOMなんで、Ubuntuで使うつもりだったんですが、チップセットの問題アリとかで、結局8.10が動作しないらしいし、9.04でも微妙らしい、ってことまでは解ったんですが。

まあ、それならWindowsで使えばいいじゃない、と思って、レビュー記事なんぞを探してみると。

行き着いたページがこれ

いや、もう全然Type Pとか関係ないんだけど、Type P関連の記事から、適当にリンク記事を見てったら、そこに行き着いてしまったわけで。(笑)

いや、普通、半身って言ったら、上半身か下半身でしょ。
右半身とか、左半身って言うのかなぁ。
そういう言葉の認識がなかったんで、なかなか意表を突かれた話ではあるんですが。

まあ、でも自分の半身、みたいな言い方をする場合には、やっぱり左右分割で考えるか。
上下分割だと、機能的に不足するからな。
ある程度、機能の不足なく分割するなら、左右分割だろうな、人間の場合。

とまあ、ある目的で情報を探しているにも関わらず、全然違うものに導かれてしまうのも、Webの怖さかも知れないなぁ、と。(笑)

ま、ある意味、Webの面白さでもあるんでしょうけどね。

|

« Compizのエフェクト見直し | トップページ | スターウォーズ エピソードIII »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶわはははははは(笑)。

まあ、そう言うの良くありますよね。
そう言えば例の高林哲さんが面白い記事を書いてました。

yak shaving で人生の問題の80%が説明できる問題:
http://0xcc.net/blog/archives/000196.html

投稿: cametan | 2009年3月 6日 (金) 23時13分

確かにツール作る時には、そんなこともありますね。(^^;
>高林さん記事
仕事の場合には、大抵必要な技術は調べてから設計するので、ああいうことにはならないんですけど。

でも、まあ、実装時には近い状態が発生しているか。(爆)

投稿: かおりん | 2009年3月 7日 (土) 00時26分

かおりんさんこんにちは~kintounでございます。最初この記事だけ全部拝見して、その後、『…ん?』と思ってクリックしてみたんですが…夜中に大声出して笑ってしまいました! スゴイ! ある意味スゴイですわ! 衝撃的な問いかけでした。…どんな風に思ってそんなイメージが出来上がっちゃったんだろう…。
 
とはいえ。
私も中学に入る頃まで
「では、全国のお天気です」
とお天気お姉さんが言っているのを見て、
『ほほぅ、これが世界各国のお天気か』
と思っていたような者でありますので。
…何とも言えませぬ…。coldsweats01paper

投稿: kintoun | 2009年3月 7日 (土) 23時55分

ごぶさたです。(笑)>kintounさん

まあ、「釣り」かも知れないんですが、そういう解釈ってのもあるよなぁ、とは思いましたね。(笑)

とはいえ。
普通やる前に気がつくだろ、みたいな。

ま、世の中いろんなひとがいますわ。(爆)

投稿: かおりん | 2009年3月 8日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44264509

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味、これがWebのおそろしさか。:

« Compizのエフェクト見直し | トップページ | スターウォーズ エピソードIII »